Spring has come!!

わー!静岡では夏日!!と何回ラジオで聞いたか。。。。。
お店もドアをオープンして気持ちいい~~

DSC_0697.jpg
お父さんとデートの息子さん

様々な出会いと別れの季節でもありますね。
息子の3年生もあと少し。この3年生の担任の先生は素晴らしい!
なんでかというと。。。。

宿題を出さない!!(笑)
最初は「えー大丈夫なの??」と少し戸惑いましたが、深い意味がありました。

DSC_0699.jpg
こんな可愛い時期もあっつたな~。子供の成長は早い!

『自由勉強』という名の自分でさせる宿題。

ここ最近は特に「自由勉強したいから」。。。とやたら机に向かうんです。
内容はなんでもよく、計算、漢字ドリルや辞書を見て知らない漢字を書いてもいいし。
その内容や丁寧さを見て先生がシールをくれるらしい。
(まだシールでつれる)
で、そのシールで都道府県を埋めていくのです。
頑張れば頑張った分だけシールの枚数も増える。

DSC_0698.jpg

3年生位だと、さほど学力に差はないんです。
それよりも、どれだけ自分でやる気を持って、興味を持って勉強することが出来るか、
ということを教えてくれてるのだと思います。

「宿題やった~?」とうるさく言う必要もなく、うるさくないから
自分から勉強してるし!!驚きですよ~。

まっ。。。。。ガリ勉クンになっても恐ろしいので
「外に行って遊んでおいで~!!」とうるさい母親です。

どっちやねんっ!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です