PARISのお勧め雑貨屋さん

今日いらしたスタイリストさんが

「20日からPARISに行くの[emoji:i-80]プライベートよぉ[emoji:i-80]」

キャーーーー!いいなぁぁ!!
想いを馳せてたらあの雑貨屋さんを思い出したのでご紹介。

P1000085.jpg
『Au Petit Bonheur La Chance』(オー・プティ・ボヌール・ラ・シャンス)

マレにあるアンティークのお店がひしめきあうサンポール通りにあります。
懐かしいキッチン雑貨や文房具が小さなお店にギッシリ。

P1000111.jpg

P1000110.jpg

P1000107_20090617165045.jpg

P1000106.jpg

P1000101.jpg

タイトなスケジュールで蚤の市へ行く時間がない方なんかは
街中で買えちゃいます。
蚤の市より少し割高ですが、値段交渉も出来ちゃいますよ~。
私が行った時はおじちゃんで、おじちゃん・・・・・
数字の英語も分からなかったの・・・・・でも大丈夫!計算機で!(笑)

って言うか、私がフランス語の数字を言わなかんのだよね(笑)

DSC_1667.jpg
(日本でも本の表紙になったりしてます)

仕入中はカメラは重いし、撮ってる暇も余裕もないのです。
しかし、ここは写真を撮らずにいられなかった。
何かの時の為にポケットに入れていた小さなデジカメで[emoji:v-290]

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

「PARISのお勧め雑貨屋さん」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    番号札は琺瑯?

    これいいなぁ。。。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    まえけん様[絵文字:v-218]

    そうですね。琺瑯で出来ててホテルのルームナンバーだったと
    聞いたと思います。
    まさに宝物探しのような場所・・・・・
    PARISは今月23日からセールが始まるの。来年はこの時期狙って
    行きたいなぁ[絵文字:i-80]

まえけん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です