アーメン ボーダーワンピース

息子が小さな頃は、完全に専業主婦でした。

その頃の私は、孤立したくなくても公園とスーパーにしか行かないような生活で
『こんなに社会と関わりがなくていいのか・・・・・・・・』と
危機感を持っていました。

↓身長168cmなのでチュニックになってしまう・・・
DSC_1062.jpg

昨日、小さなお子様を連れていらしたお客様にあっけらかんと
「いいなぁ~こんなお店してられて、楽しいでしょっ!」と言われ
全く悪気がない言葉にもかかわらず

「そうですね」と笑顔で答えながらも・・・・
どんな仕事でも楽しいだけじゃないんだけどな。と思ってしまいました。

そして厳しい言い方ですが
子育てだけしている主婦の方も、もっと社会と関わらなければ
世間知らずと言われてもしょうがないのではないか、とも思いました。

DSC_1054_20091015155058.jpg

DSC_1059.jpg

主婦でも、そんな方達ばかりではありません。

先日はTEMBEAを気に入っていただき4、5個購入してくださった方と
お話ししていた時は

「高校生の息子にも、なるべく日本の物を買って、日本経済に
貢献しなさいって言ってるの!TEMBEAも日本のでしょ[emoji:v-219]」

とお聞きした時は、ものすごく共感しました。

DSC_1060_20091015155124.jpg

社会と関わるってことは、何も特別なことじゃないんですよね。

私はそれに気づけなくて、何をすることもなく
「なんで女は子供を産むと、こんな鳥かごに入れられたような生活なの?」
と不満ばかりで過ごしていました。

危機感があるわりに、社会に対して関心がなかった。

DSC_1063_20091015155151.jpg
ARMEN ボーダーワンピース ¥18,800(税込¥19,740)
WOOL50%  ACRYL50%

新聞を読んだりニュースを見たりして、世の中に関心を持つだけでも
毎日の生活が変わるかもしれませんね[emoji:v-290]

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

「アーメン ボーダーワンピース」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    もっと日本のものを…かぁ[i:63717]いいことだね[i:63903]なんかはっとした。

    こないだ月曜日に航空祭に行って顔が焼けてまった[i:63647]あんだけ色白死守してきたのにぃ~(笑)

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    団長様[絵文字:v-278]

    あらっ!美白が・・・大変!!
    たまには、日にもあたらんといかんでしょ[絵文字:v-291]顔はいかんか・・・・

    不況だからって、物を買わない、出かけないってしてると経済なんて
    まわらないもんね。みんなが出来る範囲で少しずつ貢献していけるといいね[絵文字:e-68]
    団長も貢献してるやん!日本製のTEMBEA(笑)

blueline へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です