どうしても

写真が撮りたくなった。

大須という古き良き昭和が残る街に住んでいたころ、(約20年前)休みになると
イルフォードかネオパンのモノクロフィルムを入れて写真を撮っていた。

DSC_2950.jpg

昨日は電池パネルが壊れてしまったフィルムカメラは持って行ったけど
デジタルカメラしか使わなかった。

相変わらず露出も何も気にせず感情のままに撮りたいものだけ。

DSC_2941.jpg

小さな頃、「魚は食べられることが幸せなんだよ」と言われたけど
DSC_2937.jpg

納得できなかった。    「可愛そう」としか思えなかった
DSC_2938_20100329130430.jpg

シイタケでどれほど儲けたのだろう
DSC_2932.jpg

バブリーな格好のおじさんが「歩きながら食べや~」と乾燥シイタケをくれる
DSC_2931.jpg

原点なのだろう
DSC_2942.jpg

買いたい人がいるから  売る。  場所なんてどこでもいい
DSC_2944.jpg
地べたに座る まるい背中のおばあちゃんが教えてくれる

写真は一部です。

単純にすごく楽しかった。一瞬、自分を表現できる写真ブログを作ろうかと思ったけど
また、機会があればここにアップしますね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

「どうしても」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロバートキャパの写真かと
    間違えたよ。

    いい味出してます。

    また見せて。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    えむ様[絵文字:v-10]

    えむちゃんよね?!コメントありがとう!!
    ロバートキャパて・・・(笑)彼に失礼ぶっこいてるやーん[絵文字:v-290]
    カメラは楽しい。これは仕事じゃないからだな(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です