アメリカーナ リボンサルエルパンツ

『今日は祖父の誕生日』

じいちゃんや、ばあちゃんの昔の話を聞くと

なんとも切ない時代だったんだなぁ~と思わされます。

↓展示会でも大好評
DSC_0108_20110211161832.jpg
左からオリーブグリーン、カーキ、ブラック
DSC_0111_20110211161846.jpg
AMERICANA LOOSE リボンサルエルパンツ ¥14,000(税込¥14,700)
サイズ・Sサイズ、Mサイズ

じいちゃんの父親は、彼が生まれてすぐに川の事故で亡くなりました。

そうなると、昔では当たり前のことだったらしいけど、お嫁に来た母親は後継ぎの
子供(じいちゃん)を残して、離婚させられたそうです。

あなたは若いから新しい人生を生きなさいという配慮もあるのかもしれないけど
子供とは強引に離れさせられるということ。

↓ブラック着用サイズSサイズ(身長158センチ)
DSC_0081_20110211161717.jpg

DSC_0083_20110211161728.jpg

なので
じいちゃんはたった一人、祖父母に育てられました。

小さな頃、祖父母に連れられて少し遠くの街へ行った時にある女性に会ったそうです。
何故か大事そうに抱きしめてくれ
その夜は、その女性に抱かれながら眠ったのを覚えていました。

たった1日だけ。

その女性が母親だったということは、後で知ったそうです。

↓カーキ着用サイズSサイズ(身長168センチ)
DSC_0103_20110211161753.jpg

DSC_0100.jpg

晩年
じいちゃんは孫やひ孫に囲まれて過ごし、ばあちゃんに

「たった1人だったのに・・・たくさん家族が増えたなぁ」

としみじみと語っていました。

↓ダークオリーブ着用サイズMサイズ(身長168センチ)
DSC_0105_20110211161805.jpg

DSC_0107.jpg

生きていたら  95歳かな・・・・・3年前に他界しました。

じいちゃん    お誕生日おめでとう。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です