想いを馳せて

お店を始めて・・・多分初めて思った。

「今日は営業したくない」

(それはお客様に失礼なので、極力、普段通りの対応を心がけました。)

DSC_0311_20110312155724.jpg

被災地では大変なことになっているのに
なんで、私はお店で洋服を売るんだ?!

twitterでは相変わらず吐き気がするほど色んな情報が流れていて
どれを信用していいのかも分からないし、偽善が横行しているような気もする。

だったら見なければいいのに、気になり涙をこらえる。

そんな時に、HPのSEO対策がどうのこうのと営業電話も鳴る・・・・・・
ボケっ!

DSC_0911_20110312155826.jpg

DSC_3118_20110312155841.jpg

DSC_0617_20110312155738.jpg

DSC_0753_20110312155759.jpg

DSC_0833_20110312155812.jpg

昨夜ニュースを見た時から
「私には何もできない・・・・・・」と自分を責めていました。

今は、何も出来ない人はいつもの日常を過ごすべきかなと思い直しお店にいます。

ただ、電力の節電などたくさんの人が少しずつ努力をすると助かる人達がいる。
被災していない人は、そんな普段の生活をしながらも自分にできることを考え

被災地に想いを はせて欲しい。

そして自分がその立場になった時のために用意できる物資などの確保もしておきたい。

本日は、とても商品紹介する気になれずごめんなさい。

DSC_0136_20110312155658.jpg

被災された方   絶望の中にいる方

言葉もなければ、力もありません。

ただ  ただ  1日でも早い復興を願い、お亡くなりになった方のご冥福をお祈り致します。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!

「想いを馳せて」への2件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: dc187e8215ff40dd9ade30d3ea739616
    素敵な笑顔をたくさんありがとうね.
    笑顔の輝きに救われるよ.
    できることは人それぞれ,すぐ形になることもあれば,備えることもあると思う.
    明日からまた仕事がんばろう.

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ひみつのakko♪様

    うん!
    被災していない人もニュースなどで心を痛めて暗い気持ちになってるよね。
    色んな考え方はあるけど、多分気持ちには正解も不正解もなくみんな想ってる。

    私達は経済や社会を動かしていかないとね(笑)おおげさか!
    被災地の方にご親戚やお知り合いが多いよね。心配だろうから励ましてあげてね!

ひみつのAkko♪ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です