SOIL(ソイル) エコガーゼTシャツ

昨日ツイッターにて

「キャスに続いてキャシャレルまでユニクロとコラボしてる。
どこまでブランド力を落とすんだろうか、売れれば何でもいいのか?」

とつぶやいたところ色々な意見を頂きましたよ。

↓エコガーゼボーダーシリーズ
DSC_0365.jpg
袖は涼しげでしょ
DSC_0366_20110502180411.jpg
SOIL LINEN GAUZE BORDER CAP SLEEVEプルオーバー ¥6,800(税込¥7,140)
カラ―・グレー×ネイビー、 ホワイト×ブルー
コットン85% リネン15%

私の中で
キャシャレルはデザインも可愛いし、パリの本店もとても素敵だしイメージ良かったの。
それがコラボするなんて・・・・とガッカリ。

ほとんどの方が同じくがっかり系だったけど
商品が素敵なら、どことコラボしてもどこで売っててもかまわないよ~!
ともありました。

ほんと、そうなんだよね。
私は仕事がら気になるけどブランディング(その裏にあるブランド力や適正価格や戦略)
は気にならないよね。

↓身長168センチ
DSC_0272_20110502180329.jpg

DSC_0274_20110502180341.jpg

私の場合
ユニクロの柳井さんの発言や薄利多売なやり方が嫌いなので
どうしても商品に興味が持てない。(軽毒)

コストパフォーマンスは素晴らしいけど、それは下着や肌着だけで
洋服となると、どうしても安っぽくて
ファッションに手を出さずインナーを極めればいいのにとか思っちゃう(大毒)

↓ワンピース
DSC_0368_20110502180424.jpg

DSC_0370_20110502180436.jpg
SOIL LINEN GAUZE BORDER CAP SLEEVE ワンピース¥8,800(税込¥9,240)
カラ―・グレー×ネイビー、 ホワイト×ブルー
コットン85%  リネン15%

キャスもキャシャレルもユニクロも好き!な人にとっては
ブランド力を落とすどころか、なんて素敵な企画!!ワーイだよね。

私の先入観だけで決めるのはよくないなぁ~と感じた次第です。

でも、これからもぶれないよ!
商品の裏にある物も含めてセレクトしていきますから。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

「SOIL(ソイル) エコガーゼTシャツ」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    度々です~。

    柳井さん、親御さんの小さな用品店(会社?)をあそこまでデカくしたんだからそれはそれで凄いなぁとは思いますが、私は基本的に国内で製造されたものを購入しようと思い・・・といいつつ価格に負けて買っちゃったりしています。特に下着とか旦那の服とか(^^;)。

    ユニクロさんも、海外製造、薄利多売を全面に出してるのがなぁ・・・と思います。

    私の友人に、諸事情あり、中国製と韓国製はぜぇったい買わない!って宣言し実行している友人が居ますが(彼女は普通の働く女性で、特に経済的に余裕があるという訳ではないんですが、精神が武士なんですよ)、ある意味尊敬です。

    ちょっと論点ずれちゃったけど、ユニクロさんも純日本製をバシバシ出してくれたら、大手を振って買っちゃうんだけどなぁ。

  2. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    普通のおばさん様

    旦那の服はユニクロ!そういう方はたくさんいらっしゃると思う~(笑)
    お友達の武士精神、わかりますよ~。価格に妥協して着ても自分らしくいられないんでしょうね。
    柳井さんはとんでもなく別世界の方なので私ごときが何を言っても許されちゃうかな(笑)

    本日、例のTEMBEA入荷しましたよ!午後からたくさん入荷して途方に暮れてました。
    お電話しようと思ったのですが、こちらでお知らせです。
    ご都合よろしい時にいらして下さいね。可愛いのだ♡

  3. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    おどろいてしまいましたw

    私はどれにもそんなに詳しくなかったし。。ツイートを見るまではコラボのこと自体知りませんでした。大して知らなかった私でも「これは着たい」と思える服ならどことでもって。と言っても、実際着たいとは思えたわけではないので… デザインを考える側としては、なーんか切ないお話です。

  4. SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    chika_w様

    えへっとても感心したので記事にしちゃった。

    そうなんですよね。デザインを考える側としては切ない話ですよ!
    どんなに一生懸命やって素晴らしいデザインでも、それ以外のことで
    拒否される(涙)
    ユニクロ限定ではなくデザインのその先にある販売するという立場にあって
    「それあの変な店で売ってたよ!」とかなると「じゃやめとこ」みたいなことにもなる人もいるし・・・
    なので私はどことコラボしてどこで販売するかというイメージは常に考えるかな~

    改めて色んな人を通って商品はお客様に届くんだなぁ~と思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です