patagonia(パタゴニア)ブラックホールパック

中学生の息子は学校用にこのブラックパックではないのですがパタゴニアのリュックで通学しています。

教科書の重さは半端なく重くきっと手荒な扱いをする息子にはとにかく丈夫なリュックがいいと思ってたのね。

もう1つ、塾のリュックも相当な重さの教科書を入れるんだけど、週に2回だしと

昔ニューヨークで買った大きめのリュックを使ってました。

それが最近とうとう重さに耐えれず破れてきたんだよね〜。

やっぱりパタゴニアか。。。学校のは毎日使ってるのになんともないもん。強いわ!

で、その中でも私はこの ブラックホールのシリーズが好きなんだよね★

それこそ外しでトレンチコートとかにこんなアウトドアのリュックとかいいじゃんね!

(トレンチ着てないけど)

このブラックホールシリーズの最大の特徴は

防水性素材と耐水性のジッパー、縫い目を備えていて雨でも大丈夫だし、多少手荒な扱いをしても

ギア(中身)をちゃんと守ってくれるというタフさ!

↓フラップ部分には小さなポケットが付いているから切符や鍵なんかを

↓メインゲートは大きく開くのでアクセスしやすい

↑このポケットには17インチまでのラップトップコンピューターを収納

できるようにパッド(クッション)入り

↓その逆側には携帯やペンを指す小さなポケットが付いている

↓外側にはもう1つポケット

もともとクライマーの強靭さに

通勤、通学に必要な機能を組み合わせたとっても実用的なパックなの。

これは、子供や旦那さんへのプレゼントにも良くない?!

個人的にはスーツにこのパックを合わせるなんてのもカッコイイと思うよ〜♥

もちろんトレッキングやアウトドアレジャーにもバッチリ!

patagoniaブラックホール パック¥18,000(税込¥18,900)

サイズ/35リットル

カラー/ブラック

17インチ用コンピュータースリーブ

シンプルで頑丈で多機能!

こんな男性がいいよね〜(えっ?!)

いやいや、やっぱり男性には優しさとかより私は強さを求めますので。。。。。。

↓ハイもう妊婦のお腹も最後の見納め(来週予定日)記念にね

ドーン!(身長167センチ)

ベビーが産まれて春になったら

友達と『登山部』結成するねん。必死で遊ぶの!

なんか今、三重県の御在所岳が面白いらしいね〜。新しいデザイナーズの温泉とかできて

オサレな山ガールとかたくさんいるらしいよ!

登るのイヤ〜!あたしロープウエィで行って上でビールでも頂いてるわ!て友達(ラウンジまりママ)にベビーをあずけ

私は頑張って登るどーーーー!!

楽しみ♥

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!