Le minor(ルミノア)ウールボーダーキュロット

娘の保育園は今年の4月開園予定で新築工事が進められていました。

しかし近隣の騒音苦情で工事のやり方を変更し大幅な遅れが出て6月開園となったのです。

その説明会が行われた時に父兄が色々と質問をした中で

皆が不安に思ったことをハッキリと質問された方がいらっしゃいました。

毎年人気のキュロットが今年も入荷したよ

「そんな騒音で苦情を言う人たちは子供の泣き声なんかも気になってまた苦情が出るんじゃないですか?」

うんうん。みんながうなずきました。

その時に全ての園を取りまとめている園長代表が発した言葉は

「苦情はどこに建てても出るんです」

全員がだまりました。

ウエストはゴムでヒモで調節

ブーツと合わせても可愛い丈

ボーダーパンツ風で可愛いよね

Le minorウールボーダーキュロット¥16,800(税込¥17,640)

サイズ/38

カラー/エクリュ×マリン、マリン×エクリュ

100%WOOL

的を得た質問に対して、それを上回る答えを出せるこの人はやっぱりトップに立つ人なんだなぁ〜と妙に感心しましたね。

人を導く立場にある人ってこうじゃなきゃね。

それは経営者や先生と言われる人も同じことなんだよね。

ただ、小学校の先生なんかは相手が子供!クラス全員の不平不満を毎回一瞬にして納得させられることなんて

難しいだろうね。(笑)

↓身長158センチ(着用マリン×エクリュ)

結局、園長は続けて「その都度、苦情に対して誠実に対応していきます」

とおっしゃいました。

人を信用できるかできないか。。。。

『ひとこと』でも判断できますね。

ただ逆もあり『ひとこと』で信用を一瞬にして失うことも人生にはあるのです。

こっわ〜!きゃ〜!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!