fafa(フェフェ)リュックサック

息子が小さい時の子育ては辛かった。

あの時間には戻りたくないと思うほど毎日キツくて全然楽しめてなかったんだよね。

夫は仕事が忙しくほぼ母子家庭で家の中ではもたないので毎日公園。土日も公園。。。。

その時は子育てだけをしていたので自分の性格上、とても焦っていたんだよね。

こんな毎日でいいのか。。。世間から取り残されたような感覚。

今みたいにスマホで色んな人とつながることもなかったし誰とも話さなかった日もあるし。

なのに今は本当に毎日が楽しくて、こんなにも子育てが楽しいなんて!と全く違う日々です。

さて、fafaからスワンに次ぐ白ベースの新柄『プリンセス』と『フェアリー』入荷してますよ!

身長168センチ(フェアリー/Lサイズ)

あたし。。。フェアリーてキャラじゃないので似合わない!とか笑わないで(笑)

大きさを見て下さい!

この大人気のリュックサックにはMサイズとLサイズがあって

キッズ用大人用とわけないで身体にあった大きさを選んでね。例えば小学生の中学年辺りのキッズちゃんなら

もうLサイズでも大丈夫だし。

あと、気をつけて欲しいのがアジャスター(カチッとする留め具)は小さいお子さんには難しいです。

自分で出来るようになるには少し力がいるので必ずご購入前にやらせてあげて下さいね。

練習すれば出来るかな〜くらいなら大丈夫ですが難しいようならベビーちゃん用のジッパータイプ

なんかもあるので機能面でも選んであげて下さい。

↓外側と中にもポケットがあります

フェアリー/プリンセス

背面はメッシュ素材なので通気性抜群!表面はラミネート加工

↓フェアリー(左M/右L)

↓プリンセス(左M/右L)

fafa LELAフェアリー/プリンセス

Mサイズ/¥8,796+税

サイズ(タテ35.5 ヨコ23 マチ10)

Lサイズ/¥11,500+税

サイズ(タテ45 ヨコ26 マチ17)

小学生になるまではベビーちゃん用で容量も十分だと個人的には思うんだけど

こちらはファスナーで開け閉めできますよ!

ただプリンセスは完売!

↓外側と中にもポケットあります

こちらもいっちょまえに背面はメッシュ

中はナイロンなので多少濡れたものなんかを入れてもいいのでプール用にしてもいいね

fafa PEGベビーリュックサック¥4,167+税

柄/フェアリー、ホワイトフラワー

サイズ/タテ22 ヨコ20 マチ15

↓こちらの柄も完売ですが大きさを見てね

1歳2ヶ月ころかな

子育てが楽しくなったのは色々と要因はあるんだろうね。

あの頃とは生活や条件、自分の年齢や子供の性別、全然違うもんな〜。

日曜日以外は保育園に行っているので一緒にいられる時間も限られてるから余計にだよね。

ただ、思うのはやっぱりお母さん一人でなんでも抱え込まないことかな〜。

ずっと子供と2人きりだと大変だよ、肉体的にも精神的にも。孤独だしね。。。。

頼れる人や場所があればどんどん出ていかなきゃなね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!