fafa(フェフェ)リュックサック

年末頃かな〜ツイッターでとある子育てのブログが拡散されてきて読み

なるほどね〜うんうん!とうなずいたことがあって。

個人的な事ですが今は子育てしているといってもメインは仕事でほとんど一緒にはいないんだけど

息子の時は2歳7ヶ月?で幼稚園に行くまでは完全な専業主婦で毎日毎日ずっと一緒にいたのね。

もうね。。。。。。「きつかった」

なんであの時はストレスばかりで大変だったのに今はこんなに楽しいのか。。。

年齢や経験を差し引いてもこんなに違うのは、やっぱり仕事をしているからだと思います。

ホント個人的な感想なので専業主婦で毎日子育てしていても楽しくて楽しくてって方も

もちろんいらっしゃると思います。

↓開け閉めの楽なファスナータイプのリュックに大人気プリンセス柄!

細部にカワイさがつまってます

外側にメイン、両側にボトルポケットと内側にポケットあります(全4つ)

そのブログの内容を要約すると

小さな子供を1日中育ててるママは買い物に行きたい、本を立ち読みしたい、そんなささやかな欲求の前に

起きたい時間に起きれない、眠いのに寝れない、食べたい時間に食べられない、

おトイレでさえ行きたい時にいけない。

つまり何かをしようとするとそれは子供に遮られ自分のタイミングで生理的な欲求でさえできないんです。

トイレ行きたいけど「あー牛乳こぼした!」と床を拭いてる矢先にお菓子をばらまかれ

「もう。。。」とかたずけていたら「えー!ウンチしたの?」とこんなことは日常茶飯事。

それが大げさに言えば365日24時間ずっと続くのです。

↓Lサイズのみショルダーにクッションが入っています

サイズはいちをキッズ(M)とレディース(L)の2サイズ

ただレディースサイズをお子さんが使う場合もあるので大きさで選んでね

どんなに仕事が忙しく大変でご飯を食べてる時間がなくても、色んなトラブルの対応があって凹んでも

全てを自分のタイミングで行動できるということは

私の言葉だと子供とずっと一緒にいるより仕事している方が『楽』なのです。

子供が可愛くないわけじゃないんだよ。ん〜わかるかな〜。。。。

↓マチもたっぷりで両サイドのポケットがプリンセスとは違う柄で可愛い

左Mサイズ/右Lサイズ

fafa DUFFリュックサック(プリンセス)

Mサイズ/税込¥8,640

タテ32 ヨコ26 マチ11

Lサイズ/税込¥10,800

タテ41 ヨコ30 マチ14

奥さんに1日自由に出かけておいで!

とその大変さをわかって言ってくれる旦那さんもいるでしょう。いや、わかってないと思う(笑)

これは、本当に毎日やってみないとわからない。でも理解しようとしてくれるのはうれしいよね。

でもさ、ママからすると多分、1日とかじゃなくても数時間でいいから毎日そんな自分の意志で

行動できる時間が欲しいよね(笑)

ただ、そんなことも幼稚園や保育園に入る前のほんの数年なんだけどね。。。。。。。

子供はどんどん離れていく生き物だから。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!