maison de soil(メゾンドソイル)ピンタックノースリーブ

息子が小さな頃「これからは絶対英語が不可欠な社会になる」と

3歳頃から英語を習わせていたのは前にも書きましたよね?

途中(小学生中学年ころ)イヤでイヤで「オレをどれだけ苦しめたらいいの!」と

言われてもたまに休ませたりしながらも続けていて、高校生になった今でも辞める!とは

言わないの。

中学生で英語が本格的に始まって本人もやっていて良かったと自覚したんだよね。

↓身長168センチ(着用/ホワイト)

暑くなったら多分1枚で着ます

まだ今年は焼いてないから白くて恥ずかしい。。。

先日ハワイに行った時にもっと外国人さんとコミュニケーションするかな?と

思ったんだけど全然しゃべらない。。。

親の前だと恥ずかしいんだよね。

英語は度胸!もっと話しかけてみな!て言ってもモジモジ。。。。おい!

あたしなんて度胸あっても会話能力が足りないから

ふんふん「お〜!リアリィ〜!?」とか笑ってるだけで会話が続かないんだから。

買い物はできても何かトラブルがあったら。。。。ヤバいヤバい。

↓お姉さんソイルには袋がつきます

この贅沢なピンタックと柔らかな裾!

大活躍します

maison de soil RANDOM PLEATS NO/SL PULLOVER¥30,000+税

サイズ/2

カラー/ブラック、ホワイト

LINEN100%

それでも先日その英語の先生の友人がイギリスから来ていて(ケンブリッジ幼稚園の先生!)

日本語の勉強にNARUTOの漫画を買いに行きたいからと先生にアテンドを頼まれ

2人で本屋へ行き、色々と会話をしながら選んだという話を嬉しそうにしてました。

。。。。。ホントは会話したいんだよね。

やっぱり経験というのはとても大事で、その経験の積み重ねで自信を得ていくんだよね。

↓身長158センチ(着用/ブラック)

↓身長168センチ(着用/ホワイト)

「1人で海外に行ってみたい」

そう言っていた彼はサマーエクステンションという夏休みのアメリカ留学プログラムへ

行くことになりました。

多分ブログをご覧のみなさんでも学生の頃に経験された方も多いと思います。

小さな経験の積み重ねをどんどんして欲しいですね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!