Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)ウールワンピース

長い休み開けが木曜日で良かったね!

これが月曜だと気分的に。。。。アレよね?笑

さて、七五三シーズンですよ〜

今の写真屋さんはアレやコレやで上手にお商売してらして、着物やドレスの衣装を

レンタルして写真を撮って、そのままお参りに行きという『お出かけパック』

みたいのがあるんだよね〜

我が家族も今年はやる予定なんだけど近所にある真っ白なオサレが過ぎる写真屋さんは

年内空きがない。。。。みんな早くから先撮りとかしてすごーい!

どうしようかな。。。。と思いながらも得意の「どうにかなるっしょ!」と

何もしてないけど家族写真だけは撮りたいんだよな〜。

相変わらずのギリギリガールですわ。(ガール?の突っ込みはなしで)

さて、キッズはスムージーから定番のセットアップや女の子の使えそうなのも

入ってるんだけど、まずはママから!でしょ。

↓ウエスト切り替えでキレイ過ぎず甘過ぎないバランスのよいワンピース

身長158センチ(着用/ブラック)

イベントや冠婚葬祭、しかも普段も着れる!

ここポイント高いよね〜

背中のファスナーはウエストきりかえ部分まであるので

着脱しやすいです

サイドにポケットあり

袖以外の部分は裏地がついてます

毛羽立っていないウールなので長い期間着れますね

charpentier de vaisseauウールワンピース¥19,800+税

カラー/グレー、ネイビー、ブラック

サイズ/0サイズ(ワンサイズ)

肩幅36 身幅49 着丈103(平置き)

WOOL100%

このシリーズは本当に人気でプリーツスカートも入荷していたんだけど

そちらは売り場に出る間もなく完売でした。

ビビりました。。。。

キッズのも順番にご紹介しますね〜

今日は休み明けでバタバタしていたのでメールのご返信はこれからやりますね〜。

家族写真あれば今年の年賀状が楽だな。。。とか思っていたけど

七五三の家族写真は年明けにでもゆっくり撮るのでもいいっか。

で、来年の年賀状に使う?

ダメでしょーー!笑

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!