HARROW TOWN STORES(ハロータウンストア)ヘリンボーンコート

『ワークウエア』

このワードが好きな方は多いと思います。私もそのひとりですが

まぁ作業着として作られていたものなので動きやすく丈夫というのがベースにあるでしょ。

アメリカもヨーロッパも好きなんですが

今回ご紹介のHTSは19世紀に蒸気機関車などを生み出したイギリスからです。

産業革命を支えたワークウエアは飾り気がなく紳士の国らしくトラッドな雰囲気があります。

スタイリッシュで洗練された印象のフランス、質実剛健なイメージが強いドイツなど国によって

デザインやディテール、素材にそれぞれ個性があり長い歴史に裏付けられた機能美を備えています。

それらヨーロッパのワーク&ミリタリーウエアの世界感をベースに普段の日常着として

取り入れやすいウエアに再構築。

コットンヘリンボーンのコートです

身長168㎝(着用/ブラック)

肩がラグランなので下に着込んでもいいし

男女問わず(肩幅関係なく)しっくりときます

写真わかりにくいですが大好きなヘリンボーン

1番上以外は隠しボタン仕様/洗濯していくとさらに良い雰囲気になります

HTS COTTON BALMACAAN COAT¥39,000+税

カラー/ブラック

サイズ/42

100% COTTON HERRING BONE

MADE IN ENGLAND

※こちらは同じシリーズでウールもあります

↓こちらのカラーも素敵でしょ〜が、完売です!ごめんなさい

少しオーバーサイズに着てもいい感じですよ

私は真冬になるとこの下にインナーダウンを重ねます

今日はお店のドアを閉めてしまいたいくらい肌寒く

ほれ、末端冷え性じゃん(知らんがな)

もうね〜手が冷たくてしびれてくんねん。。。。。。涙

なんなん!なんなん!(2回言っちゃった)

急に寒いの。そして明日はまた夏日(25℃越え?)らしく

なんなん!笑

相当の気合い入れてないとホント風邪ひいちゃうからね〜

寝込んでたまるかっ!と気合いで菌を寄せ付けないようにみなさま過ごしましょうね★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!