maison de soul(メゾンドソイル)ウールギャザースカート

数日前にデジタルの朝日新聞で『育児の孤独化』という題で

ある母子の悲劇を追った記事がありました。

その母親には別れた夫との3歳の1人娘がいて、同居を始めた男性は徐々に

娘の存在をうるさがるようになり、実家で預かってほしく行っても娘が風邪気味だからと

その日もかなわなかったそうです。

しかたなく娘を連れて帰ると泣き出し、その同居男性は大きなため息をつきトイレにこもったそうです。

そこで母親は娘を連れて近くの川にかかる橋の欄干に娘を乗せたり、抱いたりを繰り返していましたが

何度目かの時に娘が

「バイバイ」と言ったそうです。その瞬間に母親は手を離しました。

その後はご想像の通りでポチャンという音を聞きながらも男性の元へ帰り

次の日の朝、小さな遺体が見つかったそうです。

内容はザックリですが、ちょっと想像しただけで耐えられない記事です。

これは母親だけの問題じゃないよな、孤独な母親だけに責任があるのかな、と思うと

このブログをご覧の方にも考える機会を。。。と思いまして。

さてさて、昨日はメゾンドの春夏展示会もあり、その素敵な世界を堪能してきました!

テンション上がりまくりで「やばいーやばいー!」連呼

また楽しみにしていてくださいね★

今日はそのメゾンドからウールのタックギャザースカートのご紹介です

身長162㎝(ナチュラル)

セルビッジ(ミミ)を使った裾が特徴

ウエストはゴムでたっぷりのタックギャザー

ナチュラルにはブラック、ブラックにはナチュラルのセルビッジです

ライニング(裏地)には100%レーヨンがついていますので透けない

maison de soil RAJASTHAN TUCK GATHERED SKIRT¥25,000+税

カラー/ナチュラル、ブラック

サイズ/Ⅰ(ワンサイズ)

100%WOOL

キレイめにもカジュアルにも使えて素敵でしょ〜!

ほら、これからの季節はなにかとイベントや記念日が多いでしょ!

え?!ない?パーティーとか(ないない)

おまけ/分かる人にはわかるらしい星野源ポーズ

母親の孤独

それはおおきな問題なんだけど、私はそれよりも娘が言った「バイバイ」という言葉。

子どもって母親の口調や行動、いろんなことを見ていて全てをわかっているんだろうね。

私はお店に一緒にいる時は本当にイライラすることが多く、はっきり言えば邪魔な時もある(冷たいけど)

そんな気持ちもきっとわかっていて、余計に自分を見て欲しくてグズグズ言って困らせたりするんだよな。

それで余計に怒り爆発とかね。

これはね〜わかってても どうしようも出来ないの。

だから助けが必要なんだよ。私の場合はお客様に助けられたり(一緒に遊んでくれる方もいる)

スタッフだったり、友人だったり。家族だったり。

悲しい想いをする子ども達が救われますように

母親を孤独にしないでください。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!