Americna(アメリカーナ)2ndタイプデニムジャケット

なんだろ。。。。

のんびりした土曜日ですわ。

ここ最近やっと、やっと!秋晴れで気持ちいい日が続いてるからね〜

そりゃ外に遊びに行きたいよね。あたしも行きたいもん!

あ、でもやっぱりお買い物も行きたい。。。。1人で。(なかなかそんな機会はない)

さ、やっと羽織ものやコートにも目がいくようになりましたよね。

今日はジージャン!ジージャンて和製英語て知ってた?

英語圏では『デニムジャケット』ですね〜

身長162㎝(着用/USED加工)

(着用/リジッド)

リーバイス社が1930年代頃に製造を開始したデニムジャケットですが

日本の古着屋さんが分類するために古い順にファースト、セカンド、サード、フォースと呼称しました。

サードが1番ポピュラーですが、個人的にはセカンドの形が好きなんですよ!

戦後登場したセカンドはファーストに比べてファッション性が高まりました

ポケットは左右両方に

ボタンアジャスター

女性にはこの形が可愛いと思うのです

Americana2nd type DENIM JK

ユーズド加工/¥26,000+税

リジッド/22,000+税

サイズ/M(バスト98㎝)

※12oz弱テンションSELVEDGE DENIM

デニムオンデニムでもいいけど女性ぽいスカートなどに合わせると

可愛いよね〜

週末ですね。

秋の夜長、ほっこりのんびり過ごしたいですね〜子どもを寝かせながら一緒に寝落ちとか

絶対もったいないーー!

明日は私もお休みだし、グダグダしようと思ってます。

みなさんもお楽しみください★じゃね!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!