Americana(アメリカーナ)ビッグワッフルシリーズ

昨日のブログですが

携帯サイトから見れない!と教えていただき確認したところ、ポップのサイズチャートを

ブログからコピペしたのが原因だったようです。ごめんなさいねー!!

ちゃんとコピペ消して書き直しましたらアップできました。

それって常識なの〜?(知らんがな)

何か不備があった場合、ホントどこからでもいいので教えてね!助かります。

インスタで昨日アップしたサーマルシリーズに反響があったので本日は3型全部ご紹介して

夕方までにオンラインもアップしますね★

「男子ってサーマル好きだよね〜?なんでかな」という会話をしていまして、友達が

「アメリカっぽいからじゃね?」て(笑)そんな単純??(笑)

サーマルって生地の凹凸があるから空気を含んだ体温が温かさを持続する。みたいな認識だったんだけど

『サーマル』と『ワッフル』の違いはなんや?とグーグル先生に聞きましたがな。

同じような人が多いのかすぐに「サーマルとワッフルの違い」て出てくる!ウケる!

ちょ、グダグダ言ってないで写真はよっ!でしょ〜写真めっちゃ多いのでいきまっせ!

ガゼットロングスリーブ、フードパーカー(かぶり)、ジップフードパーカーの3型ありますが

まずはガゼットロングスリーブを!

身長162㎝(着用/グレー)

ラグラン袖で動きやすいでしょ

Vガゼットは50年代スウェットで主流でした。ヴィンテージ市場でも人気のディテール!

1枚でもインナーでも活躍しそう

Americana ビッグワッフル ガゼットロングスリーブ¥11,000+税

カラー/ネイビー、グレー、ホワイト

サイズ/M

COTTON100%

同じくガゼット付きのかぶりフード!

身長162㎝(着用/ネイビー)

これ運動会にいいじゃーーーん!/両側にポケットあり

ボリュームあるスカートにコンパクトに合わせてもいいし

ジャケットなどのインナーにもいいね〜もちろん1枚でも

このタイプのみSサイズです

AmericanaビッグワッフルHOOD PARKA¥14,000+税

カラー/ネイビー、グレー、ホワイト

サイズ/S

COTTON100%

そして便利な前開きのフルジップタイプのパーカー

身長168㎝(着用/ホワイト)

ブカブカしすぎない大人っぽいパーカーですね

シンプルだからこそ形の良さが際立ちます

両側にポケットあり/小さめのフードが可愛い

Americana ビッグワッフルFULL ZIP HOOD PARKA¥15,000+税

カラー/ネイビー、グレー、ホワイト

サイズ/M

COTTON100%

男子はわりと洋服の歴史やディテールにこだわる人が多いのですが女子は気にしない人が多いよね。

が、気になる女子のためにグーグル先生から教えていただいた「サーマルとワッフルの違い」を!

はっ?!同じ事やん〜

私はそんな感じでしたが。。。。。。

サーマル/シャツの種類

ワッフル/サーマルシャツの生地

おわかり?つまりサーマルは英語で「熱の」「温度の」「保温のよい」などを意味するので

そのようなシャツのことを言います。

ワッフルは凹凸のある生地のことでサーマルにはもってこいなんだよね。

サーマルに使われる生地はワッフルとハニカム地(蜂の巣模様)が代表的なんだって。

まぁ

どーでもいいことですわ(笑笑)

女子はね直感で可愛い!とか素敵!でお買い物をする生き物なんですわ。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!