Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)プリーツスカート

昨日のお休み、口紅が欲しくて友達とデパートのコスメカウンターに行ったんだけど

まぁ女だらけ!(当たり前か)

新作コスメとかの発売日とかなのか何なのかわかんないけど、スゴイ人で番号札渡されたけど

6番目て!て買わずに帰って来たよ。

女だらけで驚くのは布の生地屋さんとかもそうだけど

どこから こんなに湧いて出てくる?くらい女だらけよね。

さて、毎年この寒い寒い頃に入荷してくるサマーウールのプリーツスカートが今年も

入荷しました。

冬のウールは結構カラー出るんだけどサマーウールは3色展開です。

夏でもいけるし、ウエストゴムだし、プリーツは崩れにくいしでかなり人気です。

↓身長168㎝(着用/ネイビー)

とってもシンプルな形

ウエストはゴムで中に調節できるロープが付いています

定番の3色ですね

サマーウールは裏地がなくても1枚で心地よく着る事ができます

裾まできれいに伸びるプリーツはシワになりにくく

カジュアルな中に上品さも

これからの季節に大活躍してくれそうですね

Charpantier de vaisseau SUMMER WOOL PLEATED SKIRT ¥13,800+税

カラー/ダークグレー、グレー、ネイビー

サイズ/1(W66-84㎝ L69㎝)

WOOL100%

MADE IN JAPAN

毎年完売が早い商品なので既にオンラインアップしてありますよ。

デパートと言えば2016年の百貨店売り上げ高が36年ぶりに6兆円割れってニュースになってたけど

正直「え?そんなに売れてたんか!」笑

デパート離れが言われてるから もっと少ないと思ってた(失礼!)

いや、でも少なくなったからニュースになったんだけどね。。。。。。充分じゃね(笑)

今日は寒いねー!!

日本海側は雪のところが多いと思うけど、こちら太平洋側の寒さは雪が降る地域のそれとは

寒さの質が違うんですよ。。。

みなさん暖かくしてお過ごしください。

じゃまた明日★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!