MUUN(ムーニュ)バスケット各種

寒いからかパソコンの調子が悪いのー(関係ないじゃろ!)

さっきから電源落とす強制終了しながらやってるんだけど(ほとんどのことは強制終了で解決する)

その強制終了でさえできなかったりで格闘しております。

無事ブログがアップできますように(神頼み?)

今日はフランスで企画されフェアトレードでガーナにて製作されているムーニュのカゴバックの

ご紹介です。

ご紹介する5型全てナチュラルベースにテープ、内袋はブラックで共通です。

全てひとつひとつ丁寧にハンドメイドされた物なので個体差ありますがサイズを記入しておきます。

ヨコのサイズは上部入り口で計っています。

外は寒い日が続いていますがお店では春のムーニュ祭り状態です

前回、ご予約だけで店頭に出なかったショルダーMサイズ(ジョージ)

も入荷していますよ

↓ショルダータイプ(ジョージ)

↓身長162㎝(ショルダーSサイズ)

↓(ショルダーMサイズ)

ショルダーが付いているのは便利ですよね

もちろん手持ちもできます

ころんと可愛いです!

ショルダー(ジョージ)M サイズ ¥22,500+税

サイズ/タテ20 ヨコ43 マチ13

ショルダー(ジョージ)Sサイズ ¥18,000+税

サイズ/タテ14 ヨコ33 マチ12

↓定番バスケットに小さなサイズが登場

ショルダーのSサイズより一回り大きい感じです

↓身長168㎝(バスケットSサイズ)

↓(バスケットMサイズ)

サイズ表記はそのお店でそれぞれ違うと思いますがBLでは

ショルダーと近い大きさと合わせてSとMとさせていただきます

バスケットMサイズ ¥22,500+税

サイズ/タテ24 ヨコ40 マチ14

バスケットSサイズ ¥17,000+税

サイズ/タテ17 ヨコ28 マチ13

↓身長162㎝(スクエア)

四角は中の荷物の納まりがいいですね

着物姿に持ってもいいよね

スクエア ¥20,000+税

サイズ/タテ20 ヨコ30 マチ15

私はあえて冬にカゴバックを持つのが好きです。

上にウールのストールなんかを被せておくと冬っぽい感じになるし、今はオールシーズンのアイテムですね。

ショルダーMとバスケットSはまだオンラインには出ていませんが

明日にはアップできると思います。

「ムーニュ風」というおもいっきりパクられた物が安く出回っていますが

個人的には偽物を持つくらいならいらない!

それは昔からですね。

こちらで扱っている物はフェアトレードにてちゃんと生産者に正当な賃金が支払われている本物ですからね!

さて、明日は出張なのでブログはお休みですが

お店はオープンしてますからね!!

前回逃された方はゼヒお店で大きさなどご覧下さい。

むむむ〜ここまでは順調に書けた!(笑)

消えた!とかトラブルなくアップできるっかな〜。。。。。。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!