maison de soil(メゾンドソイル)ワンストラップシューズ

昨夜、寝る前にふと小さな頃の商店街のことを思い出しました。

いま住んでいる所も商店街の中なんですが、生まれ育った街も商店街で、そのころはスーパーも

近くにないし、ましてやイオンやコンビニなんて便利なお店はなし!

お肉屋、魚屋、八百屋、薬屋、文房具屋、本屋、靴屋、洋服屋、家具屋、金物屋、酒屋、

おもちゃ屋、駄菓子屋、タバコ屋と思い出しただけでも全ての商店があったな〜

今ではすっかりなくなっているんだけどね(笑)

おつかいも頼まれて1人で行くし、近所の人はみんな顔見知りで

前にも書いたかな〜

小学生の頃、朝ちょっと忘れ物を取りに帰ったらもうグループの人はいなくて大泣きしていたら

魚屋のおじちゃんが「どうした!ほれ乗れ!」と自転車の後ろに乗せてみんなのところまで

追いついてくれたり。。。。

これはね宝物の思い出。

THE昭和!

いま思えばとてもいい時代だったな〜と思うのはね、千葉で小学3年生の女の子の事件があったから。

ご両親のことを想うと言葉がないよね。

3年生でも連れていかれるか。。。。ショックでした。

さて、本日3月30日

maison de soilの2店目となるお店が東京丸の内、新丸ビル3Fにオープンしました!

メゾンドだけのお店なので素敵な世界観が広がり、東京駅だから全国の方も行きやすいよね。

お近くにいらした方はゼヒ行ってみてね〜

私も出張で時間がある時には行きたいの!!

そのメゾンドからイタリアメイドの可愛いワンストラップの靴です

とってもシンプルで合わせやすいよね

ワンストラップ欲しかったんだよね〜

革が馴染むほどにしっくりと履いていただけます

このしっかりしたソール!レザーソール大好きでコツコツ言わせながら歩きたい派!

アッパーもソールもレザーです

maison de soil ONE STRAP SHOES ¥35,000+税

カラー/ブラック

サイズ/36、37、38

MADE IN ITALY

次回の発売はないので探されていた方はぜひこの機会に!

通常23.5㎝で37サイズですが少しゆとりがある感じです

締めつけ感もなくレザーですが硬さも感じません

ハードな格好に外しで履いたり、もちろんスカートやワンピースにも可愛いよね。

一気に足元の女子力が高まります。(足りない力や)

女の子の事件は考えただけでも許せないというか、怒りがこみ上げるのでなるべく考えないように

してるんだけど、

私が小さかった頃に感じていた近所の人々の安心感。

それを今の子ども達にも与えられないものですかね。。。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!