mini rodini(ミニロディーニ)ワンピース

息子も娘も今日は始業式でした。

入園、入学式も明日までに行われるところが多いようで、子ども達も新生活が始まりますね。

お母様達は春休みが終わりホッとしてるんじゃな〜い?

GWくらいまでには慣れるだろうけど、環境の変化で小さな身体にはストレスを抱えきれず

家で暴れたりするかもしれないけど大人は大らかな気持ちでいたいですね。(←自分に言い聞かせ)

さて、ずっとお休みしていました『ミニロディーニ』

2006年にスタートしたスウェーデンのブランドです。

アニマル柄のテキスタイルなど大胆でユーモラスなデザインが人気です。

素材にはオーガニックコットンを用いるなどクオリティにもこだわっていて、今季のテーマが

『王宮ガーデンにいる生き物』ということで個人的にはとってもツボなイラスト達です。

男の子のTシャツやレギンスなどもあるのですが今日はワンピースのご紹介ね。

オンラインにはほとんどの商品アップしてありますのでご覧下さい。

(水着、帽子、ワンピース1型は近々アップします)

↓まずは伝説の生き物!ユニコーン

ラッフルスリーブが可愛い

ウエストはゴムが入っていて切替となってます

minirodini UNICORN STAR WING DRESS¥6,800+税

カラー/オフホワイト

サイズ/92、104、128㎝

ORG COTTON100%

↓シュールなカエル柄

こちらもウエストゴムで切替になってます

ワンピースは1枚ペロンと着せるだけなので子どももラクですよね

オーガニックコットンで着心地もいい

minirodini FROGS SS DRESS¥7,400+税

カラー/ピンク

サイズ/92、104、116、128㎝

ORG COTTON100%

↓好き嫌いがはっきりわかれる虫達柄

私的には大好きなんだけど女の子だとゾワゾワする子もいますからね

スカートが2重になってて可愛いでしょ

mnirodini INSECTS FRILL DRESS ¥9,800+税

カラー/オフホワイト

サイズ/104、116、128㎝

ORG COTTON95% ELASTANE5%

ストレッチが5%入ってるのでより伸び縮みします

↓身長105㎝(着用サイズ/104㎝)

ミニロディーニ/サイズチャート

80〜86(9〜18ヶ月)

92〜98(1.5歳〜3歳)

104〜110(3歳〜5歳)

116〜122(5歳〜7歳)

128〜134(7歳〜9歳)

140〜146(9歳〜11歳)

※サイズは小さい方の表記になっています

例えば92〜98ですと92となってます

肌の弱い娘にはオーガニックコットンは本当に助かります。

デザインが可愛くても某H&M(こら!)のコットンは肌が荒れるし。。。。

そう、そんな話をあるメーカーさんとしていたら、その娘さんも同じだそうで

「やっぱり粗悪な綿や!」と悪口話で盛り上がり。。。。。(おいおい)怖い怖い

それでも子どもは着たがるからね〜

しかも家なんてパパと2人で行って好きなのを買ってあげたりするからね〜(やめてくれ!)

だって「なんでそれ選んだん?」てのばっかり!もう諦めてますが。

たくさんはいらないから丈夫で質の良いモノを毎日洗濯して同じような格好をしてますよ。

それは人それぞれの考えでいいんだけど肌が弱いとなると選択肢がね。。。

さぁ週末です。

お天気はどうですかね?先週は全然咲いてなくてお花見どころじゃなかったから

今週は満開の桜の下でうっとりしたいわ〜★

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!