Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)リネンエプロン

絶賛されているというパンパースではなく炎上しているムーニーの方のCM見ました!

なんで炎上するの????

初めての子育ててあんな感じだよ。

2人目とかならもう友達とかもいるし、育児のこともわかるし、あんな風にはなりにくいと思うけど

旦那さんがほとんど仕事でいなくて1人で片手に赤ちゃん抱っこしてご飯も立って食べていたり。。。

とにかく自分の時間がない。

炎上は「思い出して吐き気がする」とかそんな感じらしいんだけどね。

そして最後に『この時間はいつか宝物になる』的なコメントがまた火に油を注いでるらしく(笑)

確かに「あの頃にもう1度戻って」といわれたら断る!し、宝物の思い出ではない。

それくらい当時は辛かった!

だけど、その長男ももうすぐ子育てが終わろうとしているんだけど

『風』みたいなものだったな。。。と思うんだよね。

それは嵐で厳しかったり、そよ風のように穏やかだったりしながら通り過ぎていくとうかね。

(詩人?)

リネン100%のエプロンはプレゼントにもいいね

↓身長162㎝(ライトブルー)

↓身長168㎝(ブルー)

ロープは前でも結べます

表側にはさりげないオリネームがついてます

Charpentier de vaisseauリネンエプロン¥7,000+税

カラー/ライトブルー、ホワイト、ブルー

サイズ/ワンサイズ

赤ちゃんと一緒に泣く事もあったな〜

とにかく1日誰とも喋らなかった。。。なんて日常茶飯事の母親は孤独で疲れきっているよね。

外に出て誰でも良いから優しい言葉をかけられたりすると、すごく嬉しくてね。。。

優しい言葉じゃなくても笑顔だけでも助かったな。

「あの頃を思い出したくもない」

わかるけど、それでは悲しいよね〜。その経験を大変そうなママがいたら応援してあげればいいんじゃないかな。

赤ちゃんの顔みて笑顔だけでも!!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!