Americna(アメリカーナ)ミラノリブAラインTシャツ

日経MJの新聞にベイクルーズ社長のインタビュー記事がありました。

『若い世代の服離れをどう思いますか?』というもの。

衣類への優先順位が低くなっているのは若者だけじゃないような気がします。

メーカーさんとも、そんな話をするんだけど20年前くらいのまだネットがなかった時代はお店で

アホほど洋服が売れたんですよ。私を含めそれを知っている人間からすると本当に寂しいよねって。

ご飯を食べるのを我慢しても洋服買ってた若者達(笑)

この社長も言ってるけど優先順位は男性ならゲームとか女性なら美容とか、美味しい物を食べたりとかね。

そういうのを含めて私とメーカーさんは「何がライフスタイルだよ!」と毒を吐いてたんだけど(笑)

でもね、やっぱり新しい洋服に袖を通す時のワクワク感とか新しいバッグを持ってお出かけする楽しみとか

それを大事にする人もいて、洋服に対して興味を持っている人もたくさんいらっしゃると思うのです。

今日は肉厚のミラノリブでAラインになっているポケTのご紹介!

身長162㎝

肉厚なのでキレイめにも

シンプルなのにAラインてところがアメリらしい

ピタっとしないので涼しいしね

AmericanaミラノリブA LINE POC KNIT TEE¥15,000+税

カラー/ブラック

サイズ/ワンサイズ

COTTON100%

まぁ洋服が売れない時代だとか、なんでもいいんだけど(考えていてもしょうがない)

私たちお店の人は『売る事に必死』になると楽しくないんだよね。

大手だとノルマがあったり、個人の売り上げの競争をさせたり、そんなお店もあるだろうけど

それって楽しくないよな〜

本来は洋服を通してお客様とのコミュニケーションがあるから楽しい。

これは個人的な思いだけどね。

洋服が売れない時代と言われても売れているお店もあるんです。(ユニクロとか)笑

それを 時代や気温やそんなことのせいにしたくないかな。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!