marble SUD(マーブルシュッド)バンダナ&缶バッジ

新しいブランドです。

お店で取り扱ってくれませんか?の営業さんは電話やメール、ご来店と様々なんですが

今年に入ってからくらいから「え?そんな有名どころも?」と大手さんからも営業さんが

いらっしゃるので、こんな小さなお店に?と驚きます。

その背景にはセレクトショップがどんどんなくなっている現状。

特にキッズは名古屋でもまた2店舗なくなると聞いて寂しいかぎりです。

ただ、なんでもかんでも食いつきません(笑)

他ですごく売れると聞いたり知っていても、自分がその商品が好きでブランド背景や作る人など

納得しないと売れないんですよ。

それは経験済み(笑)

今回ご紹介する『マーブルシュッド』はご存知の方も多いと思いますが

人の手の温かみを大切に手描きの面白さを活かした物づくりをされています。

「手にとったアイテムひとつでその人の生活を豊かにするお手伝いをしたい」という願いは

とても共感できるのです。

今回はバンダナと缶バッジのみですが、ご要望などあればお洋服達も入れていこうかな。。。と

思ってます。

2017秋冬のテーマは『ふゆごもり』

人や動物が、家やそれぞれの巣の中などにこもって寒い冬を過ごす

心をほっこりと暖めてくれるようなテキスタイルです

個人的にバンダナが大好きで昔からこの大きさを集めていて

多分50枚以上あるんじゃないかな〜

私の中でハンカチといえば、この大きさのバンダナです

大判で柔らかいので子どもが赤ちゃんのときは首に巻いてよだれかけにしてました!

↓『巣ごもり』

暖かな巣穴の中でぬくぬくと冬眠する動物たち

クマ、きつね、リスにカメやヘビ、ハリネズミやモグラなどの小動物も

↓『Blizzard』

吹雪の中、ぎゅっと身を寄せ合い暖め合う動物達

↓『White Tree』

樹氷の森の中、木の実を探す鳥やリスがちょこちょこいます

テーマやストーリーがあるものは、より愛おしく大切にしたいですね

ちょっとしたプレゼントにも!

marble SUDバンダナ¥1,600+税

巣ごもり/レッド、イエロー、ブルー

Blizzard/ピンク、ライム、ブルー

White Tree/グレー、バーミリオン、ネイビー

サイズ/タテ51.5 ヨコ51.5

COTTON100%

そしてマニアもいらっしゃるという缶バッジ

新柄を含む100個入荷です

毎シーズンでる新柄を探しながら選ぶのを楽しみにされている

お客様もいらっしゃるのでぜひご来店ください

ざっと見た限り同じ柄はないー!

marble SUD缶バッジMサイズ¥300+税

ネットでなんでも買える時代。

それでも店舗を持ったお店を続けていたいと思うのです。

多分、儲けようと思わなければ(笑)細々でも続けることはできると思うんだけど

それは私に生活がかかっていないから。

それで生活をしていかなきゃいけない店舗さんは厳しい状況だとよく聞くので

閉められる方が多いのかな〜。

ホントに悲しいです。。。。涙

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!