ARMEN(アーメン)クルーネックTシャツ

相変わらず 残暑厳しい名古屋でございます。

朝晩は涼しくなったとはいえ昼間は真夏のような日差し〜

ホントは秋っぽい格好しなきゃな。。。と思いつつ夏を惜しむようにTシャツばかり着てます。

いや、ホントはTシャツでちょうどいいからね。

ただ、近々すぐ着れそうなロンTやシャツなんかは肌寒くなってきてからでは遅い!

考えることはみんな一緒なので欲しい時にはなくなっちゃうよ〜(脅し)

今日は去年の大活躍したシンプルなロンTのご紹介です。

これ、昨日ご紹介したシャツと同様、ユーリリティなロンTですよ〜1枚でもいいし、冬はシャツやニットの

下に重ね着したり毎日のように色違いで着てました。

↓身長162㎝(着用サイズ1/ホワイト)

首まわりの開き具合が丁度良くて太目のパイピングも

シャツやニットからチラリと出ると可愛いし

袖口のリブは手頸を見せてバランスとる時にキュッとあがり下がってこない!

特に女性はキッチン仕事などする時にキュッと上げておくと便利でしょ

もちろんガンガン洗濯してもよれない、型崩れしない!

ARMEN CREW NECK L/S T-SHIRT WITH CUFF RIB ¥7,500+税

カラー/ホワイト、ブラック

サイズ/1、2(ユニセックスです)

COTTON JERSEY100%

MADE IN FRANCE

何度も言いますがシンプルなものこそ上質なものを

私たちアパレルの人って多分見ただけで何の生地を使っているか分かると思います。

触れば、それがどのくらいの比率なのかもだいたい分かります。

例えばコットンポリでコットン70%ポリ30%くらいよねとか。

なので、それが「良いものか 粗悪なものか」

それも分かっちゃうんだよね。洋服に限らず靴やカバンもわかりやすいよね。

電車の中で人間観察してると

「この人。。。。全身やっすいなぁ〜」(おい!)とか心の中で思う事もあるんだよね(笑)

サイズとかデザインとか体型に合ってないよ〜もっと似合うのあるって!とか

 もう余計なお世話でしょ(笑)言わないけど! 職業病ですかね

ただ、逆バージョンもあるわけで!そんな時は素直に口に出して誉めまくりますので♥

そんなの怖くてBL行けないよ〜(笑笑)

大丈夫です。着てこられたものはディスリませんよ〜(笑)

お店のもので似合わなければ正直に言いますが。。。。

週末ですね〜ごゆっくり!!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!