Jamiesons(ジャミーソンズ)ニット&ストール

「はれのひ」問題

社長の経営手腕、そして一生に一度という思い出を手助けする仕事への認識の甘さ

めちゃくちゃですね。

たくさんの晴れの日に立ち会ってお客様の喜ぶ姿を見てきたはずなんだけどね。

当日にいなくなったということは、預かっていた着物なども既にない状況で

その日をあの日にすることは決まっていましたね。計画的というか、必然的に。

既に中国に逃亡した説もありますが、まずは出てきて謝らなければならない。

取り返しのつかないことをして、たくさんの方を傷つけ迷惑かけたんだからね。

さて、ニット好きな方なら知らない人はいないでしょう。

スコットランド発の老舗ニットウェアメーカー『ジャミーソンズ』は上質なシェットランドウールのみを

使用したフェアアイル柄のニットを伝統的な製法で作り続けています。

ラスト1点ずつなので全て40%オフでご紹介です。

↓身長162㎝

フェアアイル柄は温かみのある柄ですね

ヘチマ襟が可愛い

くるみボタンが上品

MENS FAIRISLE SHAWL COKKAR CARDIGAN¥28,000→40%OFF ¥16800+税

カラー/ワイン

サイズ/36(S)

※メンズのSサイズなのでレディースのMくらいです

↓身長162㎝

ロングのフード対応はちょっとしたアウター感覚で

こちらもくるみボタン

ポケットもうれしい

FAIRISLE HOODED LS KONG CARDIGAN ¥37,00040%OFF ¥22,200+税

カラー/ダークブラウン

サイズ/38

↓身長168㎝

肩にのせておくだけで全然違う!暖かいストール!

デスクや車などの置きストールにしてもいいよね

BRUSHED WOVEN STOLES¥15,000+税→40%OFF ¥9000+税

カラー/ネイビーピンク、ブルーグリーン、サックス

全てMADE IN SCOTLAND

成人式って、戦後のもので伝統的なものでも何でもないけど

私の時代も母親が着物好きだったので、母が選んだ振り袖を着て成人式に出ました。

自分的には着物に興味がないし、「あ、それ着るんだね〜はいはーい」みたいな感じで成人の自覚もなければ

式にもそれほど思い入れはないけど、親からすると感慨深いだろうね。

今はレンタルが主流で母親と一緒に選びに行くとかめっちゃ楽しそうで

高校を卒業するともう準備するそうですね。いいね〜私もやりたい!

そんな親子の思いを。。。。。。気の毒でならない。

さてさて本日、北陸の方ではものすごい雪になっているみたいですね。

大丈夫かな〜と心配しておりますが、ホント、用事がないかぎり出ない方がいいのではないでしょうか。

そんな訳にはいかないか。

生活道路など、どうしても雪かきしなければならない事情もあると思うんだけど

気をつけてくださいね!!

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!