ICHI Antiquites(イチアンティークス)リネンジャケット

昨日のお休みはゆっくりのんびりして良い休日でした〜

ごぞごぞと遅く起きて掃除洗濯して、おひな様も出したしね。(イエ〜イ)

午後からはケーキを食べに行き、早めに夕食のお買い物をしてお風呂に入り

TV観戦して。。。。とものすごい普通な感じの休日。こんなのもいいよね〜

その買い物に行った時に私の前に並んでいた兄妹。

妹さんが小学生でお兄ちゃんは中学生か高校生くらいなんだけど、妹ちゃんが発達障害が

あるのかな?!という感じで待ってる間もウロウロ動いたりしているのをお兄ちゃんが

雑な感じで背中をしっかり引っ張ってつかまえてる。

雑な感じだけどいざレジに行くと優しく肩をなでてあげていて

自分のお財布から小銭を出してシャボン玉を買ってあげていたのね。

涙でるかと思ったわ(また!)もぅ〜おばちゃんが買ったる!て言いそうなくらい。

しょーがないな。。。もう。という思いと可愛い妹を守ってあげなきゃな。という

なんとも切ない兄弟愛を目の前で見たからね。

見えなくなるまで目が離せなかったよ。

さて、リネン100%のとっても雰囲気のあるジャケットがアンティークスより!

身長162㎝

前を開けても閉じてもさまになる!

ギンガムのスカートもアンティークスです

小さめの襟がいい!

フロントが少し短くなったカットのデザインが素敵〜

裏地もしっかりで厚みがあるリネンはジャケット自体に動きがあるので

雰囲気が出るんだよね〜

ICHI Antiquitesリネンジャケット¥23,000+税

カラー/ブラック

サイズ/ワンサイズ(L64 W104)

LINEN100%

カチッとしすぎないからカジュアルにも、手持ちのドレッシーな

ワンピースなどに合わせて入園入学などにも使える

最近のニュースでは、家族での殺人が本当に多いな。。。と思っていて

実際の数字でもやっぱり家族間が1番多いらしいのです。

私にとってはあり得ないことなんだけど

いろんな家族がいて、家族だからこそそうなってしまうことがあるんだろうね。

お兄ちゃんの年頃であれば、障害のある兄妹がいるということが重荷になったり

恥ずかしいという気持ちになったり少しはあると思うんだよね。

(もちろん、そんな事を思わない子もいるはずですが)

だけど、あの兄妹を見ていて

これが家族の本当の姿なんじゃないかな。。。。と思ったわけよ。

大人は、そんな子ども達の絶対的な味方でいてあげたいね。

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!