maison de soil(メゾンドソイル)ピンタックプルオーバー

先日、福岡から出張で来てて〜と推定55歳くらいの女性がふらっといらしたんですよ。

お孫さんが、もうすぐ1歳ということでサンダルをお買い上げいただき帰り際に私の顔を見て

「お孫さんはいらっしゃるの?」

ちょーーーーー!!っ 笑笑

まぁ若いおばあちゃんだな〜と思ったし同世代な感じがしたんだと思うけど「まだ子どもは高校卒業したばっかですよ〜」と言っときました。

他に5歳の子どもがいるなんて。。。。。

言えない!言えない!笑笑

 

もうね。。。お店でもそうなんだけど今は若いおばあちゃんと私のように歳くったママが混在しているから、そんなどっちかな〜てお客様がいらしたら「孫の」とか「子どもの」とか言葉を聞くまでは、お口チャックしてますわ。

同級生の友達に話したら爆笑してましたけどね。いや、私も笑ったけど。

 

その日すぐにエステ予約したもんね(ちくしょー)

 

メゾンドから毎年出ている形なんですがコレ本当にいい

身長162㎝(着用サイズⅠ/グレー)

ガバッとかぶるだけなんですが、これだけでちゃんとして見える

胸部分はピンタックでスッキリして裾はピンタックで折閉じられた生地のボリュームを楽しめる

シアサッカーとストライプ柄のオーガニックコットン生地とパワールームリネンの3種類の生地をストライプ状にパッチワークした生地を製品縫製してから1点1点手染め草木染め

PATCHWORK MINI PINTUCK P/OV¥39,000+税(袋付き)

カラー/ベージュ(ガンビア)グレー(ミロバラン)

サイズ/1、Ⅱ

※サイズは身幅は同じでⅡは着丈が7㎝長くなります

チェック、ストライプ部分/COTTON100%

プレーン部分/LINEN100%

風が抜けるので涼しいよ〜

 

同じくプルオーバーでインディゴ染めもあります

身長162㎝(着用サイズ/Ⅱ)

こちらはリネン100%の生地

上品なミニピンタックと裾のボリューム感

ため息が出そうなほど素敵ですよ

RANDOM PLEATS P/OV ¥38,000+税(袋つき)

カラー/ダークインディゴ

サイズ/1、Ⅱ

※こちらも身幅は同じで着丈が変わります

LINEN100%

 

私も5年以上着てますが毎年大活躍ですでに元は取ってますね(笑)

コーデに迷ったり、考えたくない日はコレ!

※お買い上げのお客様には必ず説明していますが天然染料のみを使用して染色しています。経年変化はありますが独特の風合いが増しますのでそれも含めてお楽しみ下さい。

使い始めの頃は色移りすることがありますのでお洗濯は単品か色の濃いものと一緒に洗って下さい

 

まぁ、高齢出産してどう見えるかは特に気にしてないけど子育ての体力は本当に大変なんですよ。

疲れたり考え事をしてボーっとする時間がないのは厳しいで〜子どもは親の年齢なんておかまいなしに遊んで!遊んで!聞いて!聞いて!だからね。

特に私は体力のある時に1回経験しているから比べちゃうんだよね〜しゃーないしゃーない(笑)

頑張るわ!エステ!(←いや、そこじゃない)

 

※お知らせ※

明日は出張なのでブログはお休みとなります。

営業は通常通り行ってますのでお店にもいらしてください★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!