TEMBEA(テンベア)シュリンクレザーデリバリートートSサイズ

プラスティック海洋汚染が問題となっていますね。

軽くて耐久性に優れたプラスティックは安くて便利で人々の生活にはなくてはならない日常のいたるところにある物となっています。

が、今プラスティックに依存した文化を変える事が求められていて欧州ではストローの販売禁止なども始まっていますよね。

これって、地球温暖化と似ている問題で地球規模で問題意識を共有しないと、なかなか進めないよね。。。

ただ、レジ袋にしてもここ数年で有料になるところが多くなり意識はすっかり変わったことを見ると、ある程度の規制などをすることもいいのではないかと思っていて、ストローなんかはホント、大人はコップに口付けて飲めやー!

ゴホン!

(失礼致しました)

 

昨日ご紹介のエナメルに続き同じ形のシュリンクレザー

暑過ぎて顔が死んでるのはスルーでお願いします

シュリンクレザーはもともとシワ感のあるレザーなので傷が目立ちにくいのが特徴ですよ

コロンとした形でこの大きさはたまらなく可愛い

TEMBEA DELIVERY TOTE シュリンクレザー¥25,000+税

カラー/ブラック、ブラウン

サイズ/タテ25 ヨコ17 マチ17

それほど荷物が多くないときに便利だよね

 

私たちは物を選んで買えるという豊かさが、あまりにも日常なので気がつかないで暮らしているけど

プラスティックも同じで当たり前にある日常なので、やっぱり1人ひとりが意識をしなければ変わらないと思います。

植物などを原料とするバイオプラスティックの開発、実用も今後早く行われるといいな〜と。

環境問題はね。。。。自分たちはまだ大丈夫かもしれないけど、子ども達の世代に影響を及ぼすよね。そう考えると真剣に考えなければいけないと思っています。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!