THE PARK SHOP(パークショップ)メタルパック&サコッシュ

昨日のドタバタなんですが。。。

息子は9月からアメリカに留学が決まっているのですが中間業者を頼まず自分で調べてやっているので全てがギリギリ!(自分でやっていてもちゃんと出来ている人もいます)

授業は9月からですが来週月曜日から1週間くらい入学に必要な講座を受けなければならないので今日から渡米で全て予約してありました。

留学ビザがあればもう本格的に引っ越し?で行けたのですがビザもギリだったので1度帰国して8月末から本格的に行くことになっているのです。

そのビザ取得の面接を25日(水)に東京の領事館で受け、そこで「合格ですのでパスポートをビザ付きに変更して1週間以内に送付します」と言われ預けてきました。

はい。ここで気がつかなければならなかった。。。今日からパスポート使うことを。。。。

26日(木)の夜中、私がアメトーク観ながらゲラゲラ笑っていると真っ青な顔して

「ヤバい!パスポートないわ。どうしよう」

ちょーーーーーっ!!!どうすんの!!

そして昨日のドタバタ27日(金)朝から領事館に電話やメールさせて「緊急なのでなんとかなりませんか。。。」だよね〜

通常申請中の一時返却は面接の時に言わなければならず、それ以外は返却できないのです。(後からメールで知った)

もうパスポートがないなら行けないし、全てキャンセルの連絡をしなければならないし。。。領事館からの返答を待つ間も気が気じゃない。

連絡はお昼頃にありました。(基本的にメールで、それも2日以内にお返事します的なやつなの)意外に早くお返事くださつた!

 

パークショップのイカした(死語?)工業用資材を使ったリュックとサコッシュのご紹介

ステッカーが貼れるのでオリジナル仕様にかっこよくできます!

チェストベルト、コンパス付きで底はコーデュラナイロン

AIRLINE PACKS 20L¥8,900+税

カラー/メタル

サイズ/L(タテ43 ヨコ32 マチ20)

※Sサイズもありましたが完売です

小学生くらいから大人までイケるサイズ

コレはカッコイイ!!

 

そしてこちらは2段階調節付きのサコッシュ

このままタテに長くしてペットボトルを入れてもいいし

折り曲げて小物を入れてもいい

メッシュ素材側は中身も見やすい

もちろんステッカーで遊べる

AIRLINE SACOCHE ¥5,500+税

カラー/メタル

サイズ/伸ばした状態タテ30 ヨコ16

 

で、どうなったと思います?

今日のフライトは台風もきてるし欠航になってる便も多いですが。。。

無事、飛びました。

 

パスポートは領事館からのメールで奇跡的に1日で完了して(めったにない)郵送手続きに入っていましたので受け取り可能とのこと。

そしてまだ出していないので東京の郵便局留めで出せますとのこと。(領事館では受け取れない)

その連絡が来てすぐに「東京へ受け取りにに行って来なさい!いますぐに!」

これが混雑している時期だったら1日では無理だったし、すでに郵送されていたら追跡してもどうしようもなかったかもしれない。

そんなこんなでラッキーが重なり無事昨夜、受け取りできて新幹線で名古屋まで戻って来れましたわ。

全てがギリギリ。。。。かあちゃんドッと疲れましたわ〜

まぁ初めての事で大きい身体していても、まだ高校を卒業したばかりの経験の少ない子どもなんだな〜と。資料やメールも全て英語だし(母は全くわかりましぇん)よくやってると思う。

とにかく無事に行けたから良かった良かった。

 

ということで、台風来てます!気をつけて週末お過ごし下さいね★

また来週!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!