Punto Pigro(プントピグロ)サイドゴアブーツ

お昼頃から爽やかに晴れてきた名古屋

とっても気持ちがいい秋晴れです。そしてお彼岸ですね。

お店のシャッターを開けていると家の前にあるクリーニング屋のおじいちゃんがお花をたくさん買って歩いていました。

BLを始めたころは、そのクリーニング屋(おばあちゃんの服や下着などもあり)にはまだお婆ちゃんもいて老夫婦2人でお店をやっていましたがお婆ちゃんが亡くなりスーパーなどでもお爺ちゃんがお弁当とか買ってる姿を見ていました。

お彼岸だからお婆ちゃんにお花をお供えするんだろうな〜お爺ちゃん1人で大変だろうな。。。寂しくないかな。。。と思いながらも挨拶しただけ。

たくさんのお花、おばあちゃん喜んでくれるだろうね。

 

去年もすぐに完売してメーカーに在庫もなかったので逃された方も多かったイタリアのプントピグロのサイドゴアブーツ

どんなコーデにも合うのでよく履いたわ〜

とってもシンプルな形で足を入れると中が広めなのでラクなんです

サイドゴアは色々履きましたが細いのは足が痛くなり結局出番が少なくなるよね

ソールはレザーで去年は踵部分のみに滑り止めのラバーがあったのですが今年は中心部分にも滑り止め!

余計な装飾もなく長さや幅などのシンプルさが丁度いい

Punto Pigro SIDE GORE BOOTS¥43,000+税

カラー/ブラック

サイズ/35、36、37、38、39

※専用袋付き

アッパー/LEATHER

ソール/LEATHER(WITH RUBBER)

MADO IN ITALY

イタリアでは靴の聖地と呼ばれる靴工場が集まるモンテグラナロにあり家族経営の小さな工場ですが独創的なデザインと全てをハンドメイドで作り上げる靴には職人魂が溢れています

 

お爺ちゃんのクリーニング屋さんは、お婆ちゃんが亡くなってからしばらくはがんばってらっしゃったんですが、今はもう営業されていません。

お子さんもいらっしゃるようですが子どもには子どもの場所、生活があるからね。

わかってるけど1人でいる姿を見るたびに切なくなります。

 

さて、明日は定休日ですが月曜祝日は営業しています。

遊びに来てね〜!!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!