POPUPSHOP(ポップアップショップ)ワンピース&スゥエット

子どもって すぐにアレがないコレがないと言いませんか?

「自分でちゃんとかたずけないからだよ!」というのが日常の会話。

それを踏まえて今朝の娘との会話

 

娘「ね〜ほらオレンジの棒のがない〜」

私「主語は?何かわからない!物の名前を言って!」

娘「しゅごってなに?お菓子だよ。昨日の前の日に買ったじゃん」

私「オレンジの棒のアメ?何買ったっけ?」

娘「んも〜何でわかんないの!じゃ絵で書くから」

と、なにやら紙に書いているのですが娘が紙に書いたのは絵ではなく、まさかの

『スコーン』

え?カタカナ?読めないし書けないはずなのに(笑笑)

もうねお母さんすぐに分かった!絵で描いてくれるより分かった。コイケヤスコーンは確かに中のお菓子はオレンジの棒状だわ。

その『スコーン』ていう文字を読めなくても形を覚えているんだね〜へぇ〜と感心したわ。

 

このワンピース可愛いでしょ

身長116㎝(着用サイズ/6歳116㎝)

後ろが長くなっているデザイン

後ろのギャザーが可愛いのです

首回りもしっかりしていて丈夫なのでサイズアウトしても何人にも回せますね

POPUPSHOP WRINKLE DRESS¥6,800+税

カラー/レッド

サイズ/2歳(92㎝)4歳(104㎝)6歳(116㎝)8歳(128㎝)

10歳(140㎝)12歳(152㎝)14歳(164㎝)

ポップアップの12歳、14歳は大人でも着れちゃうので先日も小柄なママが12歳をご購入されましたよ

前がツルンとして短くなってるんです

 

そして定番のルーズスウェットは形がきれい

身長116㎝(着用サイズ/6歳116㎝)

シンプルだからこそ形の良さが際立ちます

こちらも丈夫な作りで着心地も最高です

ワンピースもこちらも裏起毛

POPUPSHOP LOOSE SWEAT¥7,000+税

カラー/ブラック

サイズ/4歳(104㎝)6歳(116㎝)8歳(128㎝)

10歳(140㎝)12歳(152㎝)14歳(164㎝)

POP のお洋服は全て良質なオーガニックコットンなので肌の弱い方にもいいのです

 

まだまだ言葉で伝えるのが難しい年齢だけど

まっこどもらしくていいんじゃない?やけに大人びたことを言う子どもって可愛くないじゃん(毒)

最近は運動会の練習できっと疲れていてグズグズ言うことも多いんだけど、そんな時は習い事があっても休ませて早めに寝かせる!

それに限りますわ。

 

それでは!台風が来る地域の方は気をつけて週末お過ごしください。月曜日には過ぎ去っている事を願います。

また来週★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!