maison de soil(メゾンドソイル)ベルト付きロングシャツ

ノーベル医学生理学賞に兄妹特別教授の本庶さんが選ばれましたね!

彼が受賞すると思ってたよ〜(え、上から?)

免疫療法の薬で2014年に発売した新たな種類のガン治療薬『オプジーボ』はスタンダードな治療に加え第4の治療薬と期待されていますよね。

どんなガンや症状に効くのか、また副作用とかもちょっとわかんないけど(調べろや)今、まさにガンの治療をされている方には本当に希望の薬です。

先日ここにも書いていたばかりですが、風邪のように薬で治る病気になるのかもしれない。。。と思わさせてくれます。小野薬品が発売しているんだよね?株価だだ上がりじゃないですかね?(株やってないけど)

 

光沢感のあるコットンシルクシリーズ最後のご紹介

シャツ襟に比翼仕立て、身幅肩幅に広めのドロップショルダー仕様のロングシャツ

身長162㎝(着用カラー/ダークネイビー)

肩を抜いて付属のベルトでウエストを絞ってブラウジングしたり合わせてカシュクールのようにしたりと楽しめます

肩と背中の細やかなギャザーがポイントでオーバーサイズでゆったりと羽織れます

このギャザーはインド北西部地方に伝わる細かいタックとギャザーを組み合わせた技法で『ラジャスタンタックギャザー』

肩と袖口にさりげなく挟み込まれたハシゴレースも上品

REGULAR COLLAR MAXI SHIRT WITH BELT¥32,000+税

カラー/チャコールグレー、ダークネイビー

サイズ/2(身幅72 肩幅65 袖丈42 着丈125)

COTTON60% SILK40%

 

左脇の裏側に保管時にベルトを引っ掛けておけるループが付いてます

軽い羽織やワンピースとしても楽しめるね

 

最近、有名人がガンで亡くなるニュースが続いていたり、自分の身近でも闘病しているとか、よく聞く話なので

「健康が1番」

そんなことをお客様とも話しています。

お金や地位や名誉、それらがあっても病気になってしまえば意味がないよね〜としみじみ話します。

ちょっと具合が悪いとかなら仕方ないけど命に関わるような病気にならないようにしたいですね。

 

台風は逸れたのかな?名古屋は直撃は逃れたようで今もお日様がサンサンです。明日は通常通り営業できそうですね。

日曜日は定休日ですが月曜の祝日はオープンしてますのでいらしてくださいね★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!