maison de soil(メゾンドソイル)ブリティッシュウールツイードダブルコート

お昼過ぎくらいから空が暗くなり、一気に冬の空気に変わったのが明らかにわかりました。 ここ数日は本当に暖かい日が続きましたが明日からは寒くなるらしいですね。遅い冬の訪れです。。。たっぷり秋を楽しんだよ   メゾン … “maison de soil(メゾンドソイル)ブリティッシュウールツイードダブルコート” の続きを読む

お昼過ぎくらいから空が暗くなり、一気に冬の空気に変わったのが明らかにわかりました。

ここ数日は本当に暖かい日が続きましたが明日からは寒くなるらしいですね。遅い冬の訪れです。。。たっぷり秋を楽しんだよ

 

メゾンドから、うっとりするコートが届きました

紳士物のトレンチコートをレディースに落とし込んだような大きな襟や、ゆとりのあるサイズ感

身長162㎝(着用サイズ1)

スニーカーなどで外してもいいよね

身長168㎝(着用サイズ2)

サイズは1と2で着丈のみ変わります

しっかりしたブリティッシュウールで織り立てたツイード素材ですが少し薄めの生地なので見た目よりもかなり軽い

袖裏のライニングは滑りのいいキュプラ、ボデイは天然素材のコットンのライニングなのでスムーズに着れて暖かいです

背中には深めのセンターベントがありますがインバーテッドプリーツ仕様で風の侵入を防いでくれます

オーセンティックなブリティッシュウールが本当に素敵です

BRITISH WOOL TWEED DOUBLE BREASTED COAT¥73,000+税

カラー/グレー

サイズ/1(身幅56 肩幅42 袖丈57 着丈108)

サイズ/2(身幅56 肩幅42 袖丈57 着丈120)

WOOL100%

(LINING COTTON100%)

 

メンズライクな部分と機能性も兼ね備えた凛とした女性らしさが際立つコートですね

細め、太めのパンツ、ロングスカート、ドレスとコーデを選ばず合わせやすいのでお好みの着丈でサイズはお選びください

 

暖かかったのでクリスマスや年末感は全くなかったのですが今日はもう7日!今年も残りわずかなのに〜色々と焦るね(笑)

サンタ業務などもあるしお掃除レンジャーとして活躍しなくてはならないし。。。。

みなさまも忙しくなったり、急激に寒くなりで体調崩さないように!踏ん張りましょう。週末ですね〜

明日もお持ちしております★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!