Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)Brad4ポケットパンツ

「社員をサーフィンに行かせよう」という経営哲学が有名なpatagoniaですが(本も出ている) 「いい波が来てるのにサーフィンに出かけない方がおかしい」 。。。。。ふぇぇえ〜ううん。日本社会ではそう言ってもらえてもと恐縮 … “Charpentier de vaisseau(シャルパンティエ)Brad4ポケットパンツ” の続きを読む

「社員をサーフィンに行かせよう」という経営哲学が有名なpatagoniaですが(本も出ている)

「いい波が来てるのにサーフィンに出かけない方がおかしい」

。。。。。ふぇぇえ〜ううん。日本社会ではそう言ってもらえてもと恐縮しちゃうよね。

 

「私がサーフィンに行っている間に取引先から電話があると思うので受けといてほしい」と誰かが頼むと「ああいいよ!楽しんでおいで!」と誰かが言える雰囲気がある。そのため誰がどんな仕事をやっているか周囲の人が常に理解していないといけない。

実際日本支社でもそうなんですよ〜!最初パタのスタッフから聞いたときは驚きましたが、それがとっても自然というか、大げさな事ではなく当たり前のようにサラッと言っていたのが印象に残ってます。

サーフィンやランに行く事で仕事が遅れたら夜や週末に時間調整して遅れを取り戻せばいいというフレックスですよね。

 

毎回人気定番の4ポケットパンツが再入荷です

全体的にゆったりとしたシルエットと短めの丈でバランスをとった絶妙なデザイン

フロントはジッパーでスナップボタンがアクセントに!

大きめのポケットがお尻を小さくみせてくれます

Brad DENIM¥15,800+税

カラー/ダークインディゴ

サイズ/0(ウエスト72 股上34 股下58 わたり33)

サイズ/1(ウエスト76 股上36 股下62 わたり34)

COTTON100%

 

身長168㎝(着用サイズ/1)

 

同じデザインで素材がコットンツイルバージョンもあります

身長162㎝(着用サイズ/0)

デニムと同様のデザイン

ツイルの方が少し薄でですが両方オールシーズンいけます

形が可愛いので色違いでご購入される方も多いです

ブラックは完売となりましたが定番なのでまた生地やカラーを変えて発売になると思います

Brad TWILL ¥19,000+税

カラー/カーキ、ホワイト

サイズ/0(ウエスト72 股上34 股下58 わたり33)

サイズ/1(ウエスト76 股上36 股下62 わたり34)

COTTON100%

 

そのような職場だと外出中に仲間に迷惑をかけたくないなど効率的に仕事をすることを考えるよね。

いちいち上司に確認をとらずに判断を一人一人の社員が自分でできる組織は会社が従業員を、従業員が仲間を信頼していないと成立しないよね。

 

いや、マジでいい会社なんですよ。patagonia(いまさら?)

常々言ってますけどね。

それだけではなく他にも様々な「へぇぇ〜すごい」があるのですが、それはまた追々とお話させてくださいね。

 


インスタグラムでも商品紹介しています!