ICHI Antiquites(アンティークス)あずまだきリネンスカート

「自分のできることをやる」 朝、忙しく洗濯物を干している時に娘が観ているEテレの番組で動物達の物語で鳥が言った言葉に足を止めました。 多分山火事が起こり動物達が逃げようとしている時に鳥が羽をバタバタさせていて逃げないから … “ICHI Antiquites(アンティークス)あずまだきリネンスカート” の続きを読む

「自分のできることをやる」

朝、忙しく洗濯物を干している時に娘が観ているEテレの番組で動物達の物語で鳥が言った言葉に足を止めました。

多分山火事が起こり動物達が逃げようとしている時に鳥が羽をバタバタさせていて逃げないから他の動物達が「何をしているの?」と声をかけたんだよね。

 

いつも仕事帰りによるスーパーの駐車場は車10台くらい停められるところで自転車置き場もその前にあります。駐車を案内している警備員がいるのですが自転車置き場の目の前にいます。

いつも自転車置き場は満タンでぐちゃぐちゃしているので「もうちょっとつめて置けばまだまだ入るのにな〜」と困っている人も多いのです。

警備員は車が来ない時はボーっとしているので私は自転車も整備すればいいのに。。。といつも思っています。

与えられた仕事は車の誘導かもしれないけど車が来ない時はボーっとしていないで自分のできることを見つけてやればいいのに。

 

イチアンティークスからミミ使いが可愛いリネンのスカート

身長162㎝(着用カラー/ナチュラル)

ウエストの後ろ部分はゴムでミミのリボンでぎゅっと結ぶと可愛い

リボン部分と裾もミミ使い

リネンはアイロンをしないでシワ感が楽しめる

1枚でも透けませんよ

あずまだきリネンスカート¥15,000

カラー/グレー、チャコールグレー、ナチュラル

サイズ/ワンサイズ(L84㎝)

LINEN100%

 

東炊きとは小さな鉄釜を使って完全手作業で染める江戸の職人が用いた染色を再現した技法で丁寧に手間ひまかけているので一度に大量に生産できません

 

小さなうちから「自分はなにができるか」を考えながら行動することを意識できたら、それは大きな力になると思う。

喜んでいる人がいたら

一緒に喜んであげる

悲しんでいる人がいたら

辛いねと声をかけてあげる

できるようになってきたら

困っている人がいたら自分は何をしてあげられるんだろう

そんな風に考えながら過ごして行けるように力を付けてあげたいな〜と思いました。

 

そうやって大人になっていくと、多分駐車場で働いていたとして困っている人が使いやすいように自転車を並べ直したりできるようになるような気がするから。

 

土曜日はたくさんのお客様にいらしていただき本当にありがとうございました。1人だったので私が忙しくしているとお客様同士で仲良く話してくださっていたりで嬉しかったです。

ブログも書く時間がなくごめんねー!!

 

では、また明日です★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!