Americana(アメリカ−ナ)クラシックリブレギンス

今日は幼稚園で『CAPおとなワーク』という講座がありました。 CAPとはCHILD(子ども)ASSAULT(暴力)PREVENTION(防止)の略で子どもが、いじめ、虐待、誘拐、性暴力などの様々な暴力から自分を守るための … “Americana(アメリカ−ナ)クラシックリブレギンス” の続きを読む

今日は幼稚園で『CAPおとなワーク』という講座がありました。

CAPとはCHILD(子ども)ASSAULT(暴力)PREVENTION(防止)の略で子どもが、いじめ、虐待、誘拐、性暴力などの様々な暴力から自分を守るための人権教育プログラムです。

こども達には3日間かけてわかりやすく行うプログラムを大人は1時間半でギュッとね。

その中で印象的だった言葉で「子どもの気持ちに名前をつけてあげる」というもの。辛い、悲しい、怖い、不安、悔しい、嬉しい、幸せなどの感情をまだうまく言葉にできない子ども達の話を聴いて、その感情を言葉にしてあげるというもの。

ついつい「はいはい、とか、そうなんだ〜」とかで終わらせちゃうけど、まずは共感してあげて「寂しかったね〜」とか声をかけてあげられたらいいよね。

 

さて、秋冬でも同じようなレギンスが出ましたが今回アップデートしてまた入荷ですよ〜人気者!

身長162㎝(着用カラー/スミクロ)

ワンピースはGauze#です!またご紹介しますね

カラーはベーシックな3色で

前回はサイドが割れていましたが今回は前!

いい具合のVで足がスッキリ見えますね

股上もしっかりありウエストゴムでラクラク

Americanaクラシックリブレギンス¥9,000+税

カラー/グレー、ネイビー、スミクロ

サイズ/フリー

COTTON100%

この後ろのラインもきれい!

レギンスは本当に便利なアイテムですよね

 

同じく秋冬で出たラフィー針抜きの太いリブタイプ(アップデートしてます)の物も入荷しているので明日ご紹介しますね

 

NO/嫌な事は「イヤ」と言えばいい

GO/そこが怖い場所であれば逃げてもいい

TELL/ひとりで悩まないで相談しよう

こどもの世界は本当に狭く家庭と学校と地域そのくらいの範囲なんだよね。その中で信頼して安心できる場所を与えられるといいですね。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!