Charpentir de vaisseau(シャルパンティエ)カーデ&ミドルボーダー

竹下通り。。。。ヤバい

普段の出張の時も混んでるから嫌なんだけど竹下通りを抜けるのが近道で早足でダダーーー!と行きます。普段の平日でもこんな感じなのに昨日は春休みで普段よりもすごい人!人!

通りは途中、身動きが取れないくらいで前に進む事も戻る事もできない状態でお店の人がマイクで誘導していたくらい(後から警察もきてた)

普段はなるべくなら通りたくないとこだけど、昨日は展示会が2件と少なく、娘がずっと原宿に行きたいと言っていたので小学生前に一緒に連れていったのね。スクイーズというプ二プ二するおもちゃ?それ目当てで、後は流行っているレインボーシリーズの食べ物やチーズドッグなどを満喫してね〜

疲れたけど、でもやっぱり私も原宿好きですね〜若者が多いんだけど、渋谷とは違う文化?!きっと東京で学生とかだったらバイトしまくって原宿に住んでただろうな〜

 

定番のネックラインがスッキリみえるクルーネックカーデ

身長168㎝(着用サイズ1/ブラック)

今回は2色/品のあるリングボタン

0サイズと1サイズでは着丈がかなり違います

程よい伸縮で身体に馴染みます!丈夫なので日々のお洗濯もガンガン

Jamieコットンカーディガン¥9,800+税

カラー/ブラック、カーキ

サイズ/0(身幅48 肩幅38 袖丈47 着丈56)

サイズ/1(身幅49 肩幅40 袖丈48 着丈58)

COTTON100%

シンプルなカーデは活躍しますよね

 

そしてこちらも定番のミドルボーダー!いつも5mm幅のピッチを選んでましたが、今回は少し太めの8mmと極太の50mmをチョイス

身長168㎝(着用サイズ2/50mmホワイト×ブラック)

この程よいつまり具合のネックが上品でラグラン袖が着心地抜群

前回くらいから生地がより柔らかくなり袖口のパイピングも

サイズ感も少し変更になっていて1と2ではかなり違います

だいたいの女性は1で男性が2を着るという感じ

Jerryミドルボーダー¥7,800+税

カラー/8mmホワイト×ブラック、ホワイト×ネイビー

50mmホワイト×ブラック

サイズ/1(身幅46 肩幅39 袖丈56 着丈60)

サイズ/2(身幅53 肩幅45 袖丈61 着丈68.5)

COTTON100%

 

BLではド定番のボーダーでお持ちの方もたくさんいらっしゃいますが着心地がさらに良くなっているので色違いピッチ違いでも!

 

歳を重ねてきた今は原宿に住みたいとは思わないけど(笑)

もう逆に田舎の大自然に住みたいよね(出た!)これ老後の定番だよね〜いや、まだ早い。今は名古屋の街中に住んでいてやっぱり便利なんだよね。

特にこだわりはないので、多分どこでも住めるから転勤族のご家族とかちょっと羨ましい。いや、大変だと思う!思うけど色んなところに住めていいな〜

ではでは、春休みの竹下には

気をつけなはれ!!

 


インスタグラムでも商品紹介しています!