maison de soil(メゾンドソイル)シルクドロップショルダードレス

今週。。。。。長かったー!!

日曜日に娘の卒園旅行と題して(ホントは大人が行きたかっただけ)友達達とディズニーに日帰りで行ったんですよ。で、疲れが抜けないまま火曜日に入学式があって、小学校ってめっちゃ朝早いのに毎日お弁当で寝坊できない緊張感もあるし、お迎えなんかもまだ慣れてないしでドドっと疲れがーーー!

いや、多分こどもの方が疲れていると思うけど(笑)

このディズニーですが、新幹線とパークチケットのセットでお得なのとかあるでしょ?!それを友達が取ってくれたのね。

友達から新幹線の時間など書かれた写メと「取ったから!」とひとことだけのメールがきて見てたら帰りは『のぞみ』1時間35分くらいのなんだけど行きが『こだま』各駅停車で2時間50分!グリーン車なのはいいけどー!

いや〜何かの間違えかと思ったよ。だってなんでそんな時間のかかるものに?と日頃から『こだま』に乗る人てどんな人?と思ってたからね(笑)が、安いパックなのでそうなってるんでしょうね。

メールで「こだまなの?きつい!」とアピールしたものの、あの取ったから!以降は全く返事なし(笑笑)そのまま当日ですわ。

でもグリーン車でゆったり、のんびり旅するのも楽しかった〜普段仕事で移動のためだけにビュン!と景色も見えないのに乗ってるから、ゆっくり走るこだまからの景色やリビングみたいにくつろいでいた座席。

ほっほ〜そゆことね!

まぁディズニーについたのはお昼前ででしたけど(そうなるわな)笑笑

 

贅沢にシルク地を使用した自然な光沢感と滑らかな素材のドレス

身長168㎝

シンプルなデザインとゆったりとしたサイジングでドロップショルダーが力の抜けた女性らしいスタイルに仕上げてくれます

これだけシンプルなデザインだと派手なタイツに1枚サラリと着てヒール履けばホテルランチとかパーティにも使えるし、もちろん普段着でも!

maisondesoil DROP SHOULDER DRESS ¥38,000+税

カラー/ブラック

サイズ/1(身幅58 肩幅66 袖丈37 着丈90)

SILK100%

 

シルクって驚くほどかさばらないのでたたむとバンダナくらいの大きさになります。シワにもなりにくいので旅行などにいいの!

例えば海外旅行でも少し正装した格好が必要な場所とかにも対応してくれるよね!

必要となってくれ!と願を込めて私はゲットしましたよ〜普段も使えるしね

 

毎日せかせか忙しく生活していると出張のときとか特にお金で時間を買う(いやらしー)じゃん。電車で移動する時間がもったいないからタクシー使うとか(そんな些細な事だけど)

まぁいいじゃん!のんびりいこ〜ぜ!て精神もたまにはいいね。

いつもと違った景色が見られます。(目に見える物だけでなく)

 

では、また来週ね★

 

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!