les petites maries(レプティットマリー)ベアー&ラビット

やっぱり書かずにはいられませんでした。

昨日川崎で起きた事件

Yahoo!トップニュースで「死にたいなら一人で死ぬべき」という非難は控えてほしいという記事に批判が殺到したそうです。

私もこれを読んでいて「本当にそうだよな」と共感したので批判されるのは驚きでした。

書き手は決して犯人を擁護しているわけではなく専門家の立場として、さらなる被害を防ごうとしての緊急メッセージを出したのだとすぐに理解できます。

だいたい、あのような事件を起こす人は社会に対する不満や孤独から自暴自棄になってしまうことが多いでしょ。それと同じような想いを持つ人は世の中にたくさんいるわけで、その人達が死にたいなら人を巻き込まずに死ねという社会からの意見を受け取った時にやはり社会は何もしてくれないんだと凶行に及ぶかもしれないということを言っている。

私たちは事件の当事者ではないのです。自分なら、あんたの家族だったら、そんなことを考えて批判する意味はありますか?被害者でも加害者でもないのにSNSに批判を書き込むことはしたくない。

どんな事件でもね。

これはとっても個人的な意見なので「私は違う」とちょっと嫌な思いをされる方もいると思いますが、書かずにはいられませんでした。

 

もう今日は癒される商品をご紹介しちゃう!

きゃわいいーー!!

以前ご紹介した生まれたての赤ちゃんと同じくらいの大きさのクマちゃんも再入荷していますが今日は新しく小さなバージョンを!

やはりオーガンジーの袋つきでクマちゃんはなかに鈴がはいっているのでベビーちゃんにジャラジャラ!と音をならせます

滑らかなこの肌触りは同じ

Ours hochet CAMILLEクマ¥4,700+税

カラー/ミント、ピンク、ホワイト、ベージュ

サイズ/20㎝

※オーガンジー袋付き/鈴の音つき

 

ご紹介の2つはフランスメイドではないのですが企画や素材は大きなクマと同じフランスのアトリエにて企画されています

工場は違いますが厳しいEU基準を順守した製品ですので安心して出産祝いなどにもプレゼントできますよ

 

もうひとつはお座りもできるうさぎちゃん

大人が触れていてもふわふわで気持ちがいいのです

こちらも袋つきなので価格的にもプレゼントにいいよね

後ろ姿まで可愛い

MODESTE le lapin pantinウサギ¥4,900+税

カラー/ミント、ピンク、ホワイト、ベージュ

サイズ/25㎝

※オーガンジー袋付き

 

相手の気持ちを想像することは大事なことだと思っていて、私もよくその立場になって考えるときはあります。

ただ、なんの関係もない人達が自分が被害者の立場のように、よってたかって誰かを批判してネットリンチするのは本当に危険なことだとも想像できる。

近所の人や友達と言ってればいいじゃん。少し離れたところから想像することで、その怒りのパワーは冷静に沈める事ができるんじゃないかな。

そんなことを思いながら

今日はこれにて。。。。。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!