maisondesoil(メゾンドソイル)プルオーバー

「なに着ていこうかな〜」

日々おもいませんか?

私の場合、その日に履きたい靴から決めることが多いです。天候とか予定とかで靴を決めて、そこから洋服を決める。

靴じゃなくてもバッグとか小物から決めるとコーデも決まりやすくないですか?

え?靴もバッグも毎日一緒じゃ!な人もいるか。。。

じゃあね!その日着たいスカートだったりTシャツだったり、何かひとつ決めると色々と決まってくるはず。。。え?決まらない?

そう、何にも考えられないというか、考えが浮かばない、別に着ていきたい服も履きたい靴もない日ってあるよね〜

そんな日にはメゾンドですよ!

これ着ておけばOK!みたいな感じになります!特にワンピースとかってそんな日に便利なんだけど、ご紹介するブラウスも適当にボトムス合わせればいいの。

メゾンドは種類はたくさん入れたんだけど入荷数が少ないのでご紹介前にほとんど完売しているのです。が、まだ少しあるのでカラーやサイズは欠けてますが今日はラスト1枚2種類のプルオーバーを!

身長162㎝

ワンピースでもご紹介しました定番生地80’VOILEの花柄プリント

インバーテッドプリーツと呼ばれる通常のボックスプリーツを表裏で使用することでプリーツのふんわりとした雰囲気は残しながら胸元もすっきり見える

袖下はまっすぐそのまま身頃になっているケープのようなデザインでゆったりとした心地良い着心地

INVERTER PLEAT CREW-NECK PULLOVER¥20,000+税

カラー/ダークネイビーベース

サイズ/2(身幅70 肩幅70 着丈72 アームホール19)

COTTON100%

 

ほら!考えたくない時にペロンとかぶるだけでゴージャス

 

そして毎年人気の80番手のリネン糸を手織りで編み立てたHANDWOVEN LINENシリーズから

生地、プリーツ、縫製全てが手作業という手間と時間をかけて出来上がった温もりのあるシリーズで1枚で上品が溢れ出ちゃいます

胸元と背中に丁寧な手作業によって入れられたランダムプリーツがアクセントの5分袖ブラウス

袖や裾、贅沢にセルビッチ(生地の端部分)を使用。セルビッチを使う事で裾を折り返して縫う必要がないため生地の柔らかさ、ドレープ感を損なう事なく軽やか

RANDOM PLEATS HALF/SL PULLOVER ¥30,000+税

カラー/ブラック

サイズ/1(身幅60 肩幅54 袖丈27 着丈62)

LINEN100%

 

去年まではケープのような袖がないデザインでしたが今年は5分袖で発売

真夏でも風が通り涼しいのです

 

とりあえず、洗濯したものから(上にあるもの)着ちゃってないですか?

毎日、何かひとつ!ひとつ着たいものや履きたい靴、持ちたいバッグなどを決めて楽しみましょうよ〜!!

着ている服や、身に付けている小物で、その日の気分も変わるはずですよ。

 

なんだか読み返していて「いんちきファッションエディター」みたいやん。。。(こらこら)

では、今週もよろしくね★

 

 

 

 

 

 


インスタグラムでも商品紹介しています!