joe&him(ジョー&ヒム)トートバッグ

やっちまった。。。。。

昨日は娘の学校でのプール2回目。当日の朝、検温をして毎回提出しなければならない水泳カードがあるんですが、どこか記入モレがあると入れないの。

日付、体温、ハンコ押した!のに参加、不参加のどちらにも◯をしてなかったーーー!!(←1番重要じゃん)

てか先生!察して。。。。(笑)プールバッグも持って行ってるじゃん

厳しいわ〜

はい。娘はその日 プールには入れませんでした。

うっかり親は結構いると思うので(私だけだったりして)担任がそんな人達に電話して確認するのは大変だよね。わかるわかる。。。じゃさ、暇な校長先生(こら!)とかが連絡係になるとかさ〜(ムリ)ブーブー!

これはな〜もしプールをものすごい楽しみにしていた子とかだったら本当に可哀想。みんなキャッキャ楽しそうなのを見学してなきゃいけないもんね。それでいじめに合う可能性だってあるじゃん。ないか。。。

が、そうだね。社会に出たら自分の責任じゃないけど、そんな理不尽なことなんていっぱいあんだからさ。それも学びか。学びだ!(誰のせいだよ)

 

昨日ご紹介した『ジョー&ヒム』の横長トートのご紹介

身長168㎝

ヨコに長いので荷物の出し入れが簡単

同じようにハンドルには牛革で強度を増し持ちやすい

そして片側のパイピングもレザーで落ち着いた雰囲気に

中はコーティングしてあり汚れに強くポケットもあります

お弁当とかも転がらないし普段使いにいいよね

joe&himトートバッグ¥11,000+税

カラー/ベージュ、カーキ、ブラック、ネイビー、ホワイト

サイズ/タテ23 ヨコ46 マチ22

キャンバス/牛革

 

オールシーズン活躍しカゴバックのように気軽に使える

 

初めてプールに入った日に「寒過ぎて水が冷たいから、もうプールやだー!」と言っていたけど、いちを

「プール入りたかった?」と聞くと「うん」と小さな声で。

ごめーん!!

以後、気をつけますので。。。。。。

 

もうね、改めて義務教育の厳しい縛り?なんだろう、融通がきかないというか、決まりは決まりだからね!的な?を思い出したわ。幼稚園のころのような手厚いフォローなんて

ないんだよっ!甘えてられないわ〜

 

明日は雨予報ですが、足元に気をつけていらしてくださいね〜お待ちしてます★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!