Gauze#(ガーゼ)リネンピンタックギャザーワンピース

はい。学びましたよ。

土曜日は午後からてんてこまいになることが多いので朝一からブログ書いております。

なにやら気になる記事があって、スクショしといたんですよ。

『働く女性は男性ホルモンが優位に』

。。。。。。。。こっわっ!どうりでおっさん化してるわ(うそ〜ん)

女性らしさ(共生、情緒、受容性など)は女性ホルモンのエストロゲンと男性らしさ(自立、冷静、積極性)は男性ホルモンのテストステロンと深く関わる。男女問わず、女らしい行動をするとエストロゲンが増え女らしさが保たれる。

みなさん?大事なことなのでもう一度

「女らしい行動をすると女らしさが保たれる」

一般に、女性の健康と幸福のためには男性の何倍ものエストロゲンが必要。外に出て働いている女性はテストステロンが高まりがちなので、私生活では意識的に女性らしい行動をしてエストロゲンを増やしたい

だってー!!!

もう、そうなったら格好からだよね?(うまい!)女性らしい格好を心掛ければ自然に女性らしい行動ができるんじゃないかと(←甘い、そして単純)

 

はいはい。女性らしいワンピースご紹介!昨日のブラウスのワンピースバージョンはフルオープンなのでサッと羽織りにも!

身長168㎝(ブラック)

高密度リネンファブリックを手仕事で作ったピンタックが素敵

ディテールはブラウスと同じです

背中や肩、袖口に大人っぽいギャザーが入り

細部にもこだわりが

ワンピースにも深いスリットが入ってます

Gauze#リネンピンタックギャザーワンピース¥24,800+税

カラー/ホワイト、ブラック

サイズ/フリー

LINEN100%

 

ルックブックではモデルさんがロングスカートとあわせていましたが、それも可愛いです!

 

男女問わず女らしい行動をすると。。。ふーん。

友人のオカマのねねちゃんは確かにクネクネしてるけど、どう見ても見た目はおっさんですけどね。(ブログ見てませんように)

あ、心は女だった。見習ってちょっとクネクネしてみようかな(やめろ)

 

さて、明日は蒲郡ラグーナビーチで行われる音楽フェス『森道市場2019』に出店してきます!行かれる方は遊園地エリア『変なホテル』の後ろ辺りにいますのでひやかしに、違った。。。。遊びに来てね!!

 

では、また来週★★★

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!