6vocale(セスタボカーレ)プールバッグ

昨日、親戚の酒屋のお兄さん(2歳上)が配達途中にお店に寄ってくれて(色々試供品もらった!わーい)話をしていたら、あ、お客さんだ!と小声で言ったと思ったら速攻で

「いらっしゃいませー!」

笑笑。もうね、根っからの商売人!酒屋のエプロンしたお兄ちゃんが私よりデカい声で私より先に。自分の店じゃないのに。ウケたわ〜

 

まぁ、メーカーさんがお店に来ていて、お客様がいらっしゃった時に控えめに「いらっしゃいませ」と言う方はよくいるんですよ。自分のところの商品を扱っているお店だから、わかるよね。

いや、ウケるけど嬉しいよね。自分のお店のようにそうやって言ってくれるんだもん。

私もやろうかな(笑)友達のお店とかで!やろうやろう

 

さて、小学校ではいよいよプール開きです!準備しました?

去年も大人気だったスマイルのプールバックのご紹介

濡れた物と乾いた物を別にできるようボーダー巾着付き

男の子女の子、そして大人が使っても可愛い

6vocaleプールバッグ¥2,900+税

カラー/ブルー、グレー、ベージュ

サイズ/タテ26 ヨコ35 マチ8

 

こちらは去年のスマイルですが大きさは同じです

大きさみてね!fafaのプールバグも入荷しているのでまたご紹介しますね

 

接客業をしたことがある人なら「いらっしゃいませ」と言うのに抵抗がないと思うんだけど、言った事がない人はなかなか恥ずかしくて言えなくない?

酒屋のお兄ちゃんは父親もまだバリバリ現役で働いてる昔からの酒屋なので、染み付いてるんだよね。自宅がお店だから子どもの頃から言っていたんだろうね。

ある種の職業病

何度も書いてると思うけど、私も昔いたセレクトショップで働いていた時に、夕方の疲れた時間の休憩中に行った場末なラーメン屋で食べていてドアがガラガラって開いた時に

「いらっしゃいませ」て言っちゃったことがあるからね。ぷっ!

 

では、また明日★

 

(この記事以外の商品もございます。ぜひONLINESHOPもご覧ください。)