Americana(アメリカーナ)サーマルバックヘンリー

昨日友達に

「10月の増税前に何か買っとく?」と聞かれ、そうか。。。全くそんな発想なかったわと思ったの。

0%が10%になるわけじゃない、消費税が上がるって普段の生活では微々たるものだから全然気にしていなかったけど、家とか車とか家電とか?大物を検討している人にとっては9月中に!と思うよね。

特に必要な大物もないんだけど何かあるかな〜と考えて、そうだ!良いサイドゴアブーツでも買っておこうかな〜と値段を検索(笑)

欲しいなと思ったウエストンのサイドゴアは16万。。。。うっそ〜10万くらいかなと思ってたけどーフランスで買えば半額くらいじゃね?(行く予定ない)

サルトルで10万くらい。。。。あぁぁぁぁ〜でも増税前に見に行こうかな〜とすぐに影響されてますわ。履いてみてシルエット気に入ればきっと消費税上がる前にって自分に言い訳して買っちゃうんだろうな。(笑)

ただ、靴が10万円として今は税込み¥108,000。増税して¥110,000。。。2千円の違い。。。。別にあおられて買わなくてもいいんじゃね?!笑笑

 

昨日のワンピースに引き続き定番となりつつあるサーマルバックヘンリー

この頑張ってないさりげない感じ

身長162㎝(着用カラー/オートミール)

サーマルファンにはたまらないですよね

これ1枚で抜け感が出るのでボトムを選ばない

なんといってもこの袖が可愛い

後ろが少し長くなっているデザイン

色違いで欲しくなるね

Americana サーマルBACK HENLY ¥15,000+税

カラー/オートミール、スモーキーベージュ、グラファイトグレー、チョコ

サイズ/ワンサイズ

COTTON00%

 

パンツはマスター&コーのコーデュロイ

肩の力が抜けたコーデいいよね

 

この消費税増税だけど。。。BLは関係ないんだけど軽減税率の対象商品があるスーパーとか飲食店とか本当に可哀想というか気の毒。大変過ぎる。

先日も業者の人とかと話していたんだけど、レジだって補助は出るけど新しいものに変えなければならないし、入力なんかが大変だし、絶対クレーム言ってくる人は出てくるし、こんなことなら一律10%なら10%でそのぶん社会保障をキッチリやってくれた方がいいよって。

消費者からすると少しでもってことがあると思うんだけどね。

いや〜色々と混乱が生じて争いごとが起こりそうな予感。どうなりますかね〜

 

前回の増税の時はお店にとって何も影響がなかった。むしろ前年より売り上げが上がったのは何でだろ〜て記憶がある。いや、衣料業界はあまり影響がないと言われているの。

日用品とか買いだめしておく薬局とかホームセンターとかは、増税後しばらく売り上げが落ち込んだり影響あるかもしれないね。

なんか、ものすっごい庶民的な話で自分でも笑っちゃうけどー。大きな数字を動かしている人達にとっては大変なんだろうな〜。

なるようにしかならないし、あんまり深く考えないようにしましょ。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!