Smoothy×瞬足コラボスニーカー第10弾

「THE NORTH FACE」や「VANS」などを傘下におくアメリカの企業がブラジルからの皮革の輸入を中止すると発表しましたね。

ブラジルを含むアマゾンの熱帯雨林で発生している森林火災に対してボルソナロ大統領が消火に消極的な姿勢を示したことで環境悪化に抗議したということですよね。

この件に関してご存知ですか?アマゾンは地球の肺と呼ばれるくらい人々が排出してしまう二酸化炭素を浄化する重要な役割を果たしている森林が多くある地帯です。

基本的に農業従事者が熱帯森林に火をつけて農地に変える事を推奨して容認しているのですが、この大統領に変わってから節操がなくなったと批判されています。

パリ協定から離脱したトランプ大統領のファンと公言しているだけあって、すぐにどうこうの環境問題よりも目先の経済を優先させている指導者。。。

patagoniaもそうですが環境問題に警笛をならしながらビジネスをしている企業が、このような行動を起こすことに賛成です。

 

ブランド10周年を記念したスペシャルエディション

瞬足とのコラボ第10弾は本革スェードを使用したモデルの発売

スムージーらしいカラーリング!!

落ち着いたネイビーカラーに履き口のレッドがアクセント

クッション性のあるEVAソールを採用し歩行時の足をしっかりサポート

瞬足独自の左右非対象ソールでグリップも高い運動靴

ベロ部分にパフを入れているので柔らかく足首にフィット

インソールは取り外し可能なので洗いやすく清潔に保てます

Smoothy×瞬足コラボスニーカー第10弾¥6,000+税

カラー/ネイビー

サイズ/15㎝〜24㎝(ハーフサイズはありません)

本革スェード

 

男の子でも女の子でもいいね

足元からオシャレを楽しんでほしいというデザイナーの思い

 

いくら企業が動いたって、国内外から批判されたって、政治はなかなか変えられない。選ばれてしまったら大統領というリーダーの気まぐれは諦めるしかない。

だから私たちはリーダーを自分たちで選ばなければならないんだよね。

 

はい!週明けから濃いですね〜笑笑

2学期も始まり新しい気分で始めましょう!

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!