TEMBEA(テンベア)BHトートMサイズ

鉄道各社が実施した『計画運休』

運転再開後に多くの駅で混雑し入場規制など行われたことからネットでは勤務先に向かう必要があるのか上司が明確な指示を出さず従業員に判断を委ねる対応に不満が溢れていました。

「出社自己判断てマジ鬼畜」

「台風のときぐらい会社休みにしていいと思う。自己判断とか裏返せば『来い』って言ってるもんだし、子どもの命は優先して休校とかするんだから大人の命も大切にしろよ」

 

はぁ?

大人なんだから自己判断くらいできるでしょ。職種にもよると思うんだけど、その日その時間にその人がいなければならない仕事、例えば生放送のアナウンサーとか。その人達はどんな手段を使っても仕事に行くけど、その日じゃなくても大丈夫な仕事もあるわけで、会社としてもそれを理解した上で自己判断を指示しているんじゃないですか?

個人的に、どうしてもその日にやらなければならない仕事がある人は時間がかかっても会社に行けばいいし、裏返せば「来い」て言ってるもんて。。。それで文句言いながら行ってやる仕事って何?誰の為に行くの?自分の時間をどう使うかくらい自分で決められない?

子どもは自己判断できないから、ある程度の規定(暴風雨警報が出たらとか)を作って学校側が判断して休校にしているわけで、大人なら自己判断しなよ。

ちなみにpatagoniaは前日の段階で計画運休でスタッフの出勤に影響が出るから13時からの営業となりますとメールがきていましたが当日の混乱を受けてすぐに休業のメールがまた来ました。(ディーラーにまで連絡くれます)

本来ならこのように会社として「休み!」としてくれた方がそりゃいいのだけど、個人的には自己判断して下さいというのは良い会社だと思います。

なんか熱く語ってるけどーー(更年期かしら)

 

昨日ご紹介のBHトートのMサイズ

ちょっとしたお出かけというより普段使いに

この佇まいが可愛い/巾着を中に入れっぱなしだとラク

安全面や荷物が多い時は巾着で目隠し

キャンバスにコーティングを施した生地なので中はツルンとしてます

カラフルでどの色がいいか迷いますね

底は丸で容量ありますよ

TEMBEA BH TOTE MEDIUM ¥12,000+税

カラー/アイスグレー、ディープグレー

ライトイエロー、ネイビー、レッド

サイズ/タテ28 ヨコ25 マチ25

 

多少重くなっても肩からかけられる

 

計画運休もね〜運転再開が8時とか言っちゃうと、その時間から乗れるって殺到するに決まってるやん。新幹線とかには効果があると思うんだけど一般の在来線は乗り継ぎとかもあるし、台風なんて再開するのに被害状況もあるだろうし。。。

でも今まででは考えられないことを、やってみての失敗だから改善していけば最善策みたいなものができてくるはずだよね。

会社も同じで、こうやって経験して意見を聞いて働く人達がより良くなるよう改善していくといいね。

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!