OLIVIER(オリビエ)リバティーワンピース

3連休に娘の検査入院で昨日無事 検査を終えて退院しました。

春の小学校の検診で心臓に病気が見つかりました。生まれつき穴が開いていて、それがふさがらなかったという病気です。穴の大きさが小さければ経過観察なのですが彼女の場合は治療が必要な大きさです。

ただ、苦しいとかすぐに何とかしなければというものではなく日常の生活をしていても本人に自覚はありません。成長するにつれて問題が出てくるので小さなうちに治療することにしました。

最初は1週間くらいご飯が食べられないくらいショックだったのですが、治る病気だということと、小さなうちに判明して良かったと気持ちを切り替えました。

方法は胸を開いて直接心臓を縫うか血管を通してカテーテルで穴を塞ぐかの2つのみ。やはりカテーテルの方が負担も少ないし傷も残らないということで、それができる位置に穴があるかを全身麻酔をしてカメラを飲んでの検査でした。

結果はカテーテルで大丈夫な位置だったので一安心しました。その治療は7月に決まっているのでお店はまたお休みなり短縮なりとなるのでまたお知らせさせてください。

極めて個人的なものでブログに書くのもな。。。と思ったのですが、ここは大切なみなさんとつながっている場所なのでざっくりですが書かせていただきました。

 

さて、2011年に設立されたブランドでロンドンとブルガリアを拠点として製作されています。リバティのワンピースを探していて見つけました!

デザインは伝統的でトラディショナルな中に遊び心を加えた可愛いワンピース

身長120㎝(着用サイズ7−8歳/着用カラーCamile Blue)

間もなく7歳でこのサイズがぴったりなので少し大きめのサイズを選んでもいいかもしれません

クラシカルな丸襟

全てに裏地が付いています。上品〜!

リバティの中でもとっても子どもらしい動物柄を2つ

Safari Pinkという名前だけあって色んな動物が可愛い

両方とも前に切り替え部分までボタン

Palmeriaはお花の中にさりげなく動物がいます

袖口にはゆるくゴムが入ってますよ

 OLIVIER Myrtle Dress

2-3歳、3-4歳/¥11,800+税

4-5歳、5-6歳、7-8歳、9-10歳/¥12,800+税

カラー/Safari Pink、 Palmeria

COTTON100%

 

少しデザインが違いますが着用した感じはほぼ同じです

こちらは年配の方に大人気!小柄花で後ろが全てボタン

袖口はフリフリとなっています

七五三や入園入学に着てもいいよね!

OLIVIER Peggy Dress ¥12,800+税

カラー/Camile Blue

サイズ/4-5歳、5-6歳、7-8歳、9-10歳

COTTON100%

 

キャサリン妃が『オリビエ』をジョージ王子と私の大好きなシャーロット王女に選んだ事で人気に火がつきました

カシミヤのニットも有名なの。王子達は着てますがニットはお値段もそれなりなので今回はリバティのワンピースを

 

子どもの心臓病は100人に1人と言われています。

治らない病気や難病、生まれてすぐにICUに入ってる子もいます。誰もが大切な大切な命です。

愛されるために生まれてきた命です。

 

なるべく不安を与えず笑顔でいられるように毎日過ごそうと思っていますが、日々ガミガミ言ってしまうんだな。。。。笑

 

ガミガミ怒鳴ってしまうほど元気なので心配しないでね〜!!

では、また明日★

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!