maisondesoil(メゾンドソイル)コットンカディミニピンタックラップドレス

前に牛乳パックのフタを開けるのが苦手という話を書きました。

「おいしい牛乳」て明治だっけ?がグリッとまわして開けるフタになって画期的!!と喜んでいたんですよ。が、グリっと回した後にほらドレッシングとかの中蓋みたいなので最初にプチっと引っ張ってとるフタもついていて、それを取る時にもこぼしちゃうって書いていたの。

ここまで意味わかる?笑

それが、最近その中蓋のプチっもなくなったの!!すごい〜

結局ペットボトルを開けるみたいなグリっだけ!!すごい〜

もう「おいしい牛乳」意外は買えない(笑)特許取ってるよね?!だって他はまだまだ昭和な紙パックのままだもん。だけどあのフタって紙パックのコーンスープとかでもあったよね。。。。

まぁ、なんでもいいんだけど 紙パックのあのふた開けがないのは便利。苦手な人は多いと思うよ〜がさつな人はだいたい綺麗に開けられないからね(←わたし)

 

メゾンドは入荷しても紹介前に完売してしまうものが多いので今回は早めにご紹介しておこうと思います

手紡ぎ手織りで丁寧に織られたカディのツイル生地を使用したツイルコットンカディシリーズ

身長162㎝(着用サイズ2/着用カラーダークオリーブ)

胸元の前後に無数の細かなピンタックが施された素敵なドレス

胸元はピンタックと隠しボタンでスッキリとした印象

製品洗いをすることでカディコットンの柔らかさが引き立っています

前を重ねてウエストの紐で結べばカシュクールとして

また前ボタンを閉じればVネックドレスとしても

ヒモは後ろで結んでもいいしね

maisondesoil MINI PINTUCK WRAP DRESS¥36,000+税

カラー/オフブラック、ダークオリーブ、ダークインディゴ

サイズ/1(身幅56 肩幅43 袖丈54 着丈110)

サイズ/2(身幅56 肩幅43 袖丈54 着丈120)

※サイズ1と2では着丈のみ10㎝違います

COTTON100%

 

中に同じシリーズの同色クルーネックワンピースを重ねています

ワンピースとシャツタイプはまたご紹介しますね

裾はピンタックで折閉じられた生地のボリューム感を楽しめます

 

ミニピンタックシリーズもとっても人気です。シャツ、ワンピースもサイズ、カラー欠けしはじめていますので早めにご覧にいらしてくださいね〜!

 

ちょっ!

今日は朝ジムに行って、そのまま着替えている間もなく接客にはいって結局タイミングを逃してずっとジム帰りのスポーティな格好で1日過ごしちゃったーーー

もうすぐ17時なので、もうこのままでいっか。。。。

パやゴニアから今期8月からみなさん並んでご購入されているというレトロX(BLではキッズのみの取り扱いXXLサイズまで)やボマージャケット、インファーノジャケット、3インワンなどキッズの大きめを大人が着れるというものが入荷してきましたよ〜

アウター地獄(笑)

台風が過ぎた今週末から本当に秋が来るってアマタツが言ってた(ほんとに?)

みんなアウターなんて見るのも暑いと言う方が多い中、今日は「あったか〜いのが欲しい!裏起毛とかニットとか」と超レアなお客様もいらしたけど。。。。

 

では、また明日ね★明日はちゃんと洋服屋さんの格好でお店に立ちます

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!