糸衣(イトイ)×ユリパークカシミヤ25シリーズクルー&Vネック

米タイム誌の『今年の人』にスウェーデンの環境活動家グレタ トゥーンベリさんが選ばれましたね。

以前パタゴニアの展示会で彼女がたったひとりで「気候のための学校ストライキ」を始めたころに、その話を聞いていて、すごいな〜と思っていたら、あれよあれよと反響が広がり今では地球温暖化に向き合おうとしない世界のリーダー達に敵意を向けられていますね。

リーダー達だけでなく、彼女に対して皮肉を言ったりする大人も多い。

 

なんなんだろうね。

16歳の少女の素直な訴えに対して、知識も経験もある大人が素直に聞き入れないどころか皮肉で責めているのは。

確かに彼女は過激な言葉でスピーチをしたり感情的だったりする。が

問題はそこじゃない。気候変動の問題は子ども達の未来のために今できることをしていかなければならないことをなぜ理解できないのか。

なめんなよ(そんなネコいたよね?!なめねこ。。。分かる人同世代)

 

さぁ、カシミヤの25番手の糸については昨日ご紹介したので

そのシリーズのクルーネックとVネックをご紹介しますね。

身長162㎝(着用サイズクルー1/ボルドー)

身長162㎝(着用サイズV2/ブラック)

滑らかな肌触りで軽くて温かい

サイズやカラー欠けしています!レディースであるのは

クルー/ボルドー、ミディアムグレー

V/ボルドー、ブラック

糸衣×ユリパーク カシミヤ25番手

KARIBA(Vネック)¥28,000+税

カラー/ボルドー、ブラック

サイズ/1(身幅41 着丈59.5 袖丈63)

サイズ/2(身幅44 着丈61 袖丈64)

ANZU(クルーネック)¥28,000+税

カラー/ボルドー、ミディアムグレー

サイズ/1(身幅41 着丈59.5 袖丈63)

サイズ/2(身幅44 着丈61 袖丈64)

CASHMERE100%

 

そしてメンズですがVネックが人気で残りはボルドーのみ

クルーネックはこちらのカラー

ミディアムグレー、シルバーグレー、ブラック

女性でもたっぷり大きめに着たい!という方もご購入されます

Vネックはこのボルドーのみ

糸衣×ユリパーク カシミヤ25番手

KARIBA-U(Vネック)¥32,000+税

カラー/ボルドー

サイズ/4(身幅49 着丈67 袖丈69)

ANZU-U(クルーネック)¥32,000+税

カラー/ミディアムグレー、シルバーグレー、ブラック

サイズ/4(身幅49 着丈67 袖丈69)

CASHMERE100%

 

毎日着たくなるニット

が、カシミヤは1日着たら休ませてあげてね

 

環境問題については、個人的にストイックになりすぎないように気をつけています。

あまりにもそれに縛られると普段の生活も楽しめなかったり、ファッションとしても洋服を楽しめなかったりするような気がするから。

ただ、気候変動が産業革命以降どれだけ変化していて、何が危機なのか、そんな現実は知っておいてもいいと思います。知る事で自分は何ができるんだろう。。。と少しでも考えることが大切かな。

ひとりひとりが自分にできることを行動に移せば、小さな力が大きくなると思うのです。

 

 

この記事のアイテム以外にもオンラインストアにもアイテムがたくさんありますのでご確認ください!

インスタグラムでも商品紹介しています!